コメントやメッセージで多かったのは、



私が既婚彼に「都合のいい女」にされているだけ、


というのがあります



私も初めのうちはそんな風に感じて、


彼に不安な思いを吐き出したりもしていましたが、


ブログに書いてきたように色んな段階を踏んで、



会いたいときにいつでも会えて、溺愛してくれる彼は、


私にとっても、「都合のいい男」になりました




婚外恋愛を認めてくれている夫も、


私にとって「都合のいい男」になりました




もちろん、この表現は的確ではありません


つまり、彼も夫も私にとって


「最高の男たち」になりました




セックスレスから夫公認の婚外恋愛に踏み入って、


夫からの家族としての愛情を感じることができて、改めて家庭を大切にしたいと思えました




彼とは心の繋がりとセックスで、心も身体も満たされて、今、恋愛を楽しめています


こんな【都合のいい自分勝手な自分】になれたことが心の底からうれしいのです




今やっとこんな風に幸せを感じられて、


20年間、感情を殺して必死で家庭をつくってきた自分を労うことができました


この一年ちょっと、自分の「欲しいと思う気持ち」に忠実に従ってきました


気がついたら、私は家庭も恋愛も両方楽しんでいました



【自分自身に満足できている人生】、


「こんな人生、最高じゃん!よくがんばった!」


と自分に言ってあげられました