たくさんの我慢にやっと気づいて泣いた | 仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

良い社員、妻、母で普通の人生を目指していたが、毎日イライラしてた…
そんな私がメンタルとエネルギーを整えて、仕事も妻も母もしながら、40歳から人生楽しんでます。自分アップデートサポートしてます


今だからわかるようになったけど
私は、たくさんの我慢をしていた

『きっとこっちの方がいいだろう…』
『こっちで間違ってないだろう…』

自分の気持ちよりも
誰かに認めてもらえる方を選んできた

それもやってみたかったから仕方ない

*******************************************************
 
40歳で会社員卒業し
好きに生きると決めたマギーです

会社を辞めるとなると
勇気もいるしその先の不安もありました

でも、卒業してみたら
自分らしく生きる道を見つけたよ





40歳で体調不良に気づいて


このまんまの生き方でいいのかな?

このまんまの働き方を続けたいのかな?


たくさん向き合って決めた

今のゆったりした生き方働き方



本当にシフトチェンジしてよかったと思う




子どもたちが学校から帰ってきたとき

おかえりーただいまーって時ピンクハート


休みの日、平日

1人で出かけることに罪悪感ない時ピンクハート


時間に余裕があって

ゆっくり考えたり選んだりできた時ピンクハート






5年前の私

会社員を辞めるって決めた私に感謝が湧いてくる!



そして

それを許してくれた家族にも感謝です




初めは時間ができると

何もしてないって責めちゃってたし



お金が減ると

稼げてないって責めちゃってた




会社員じゃない時間の使い方が

全然、慣れなくて責めてた




5年経ってようやく慣れたかな(笑)





時間があるって豊かだなって




子どもを保育園にお願いして

フルで働いててたときって



『私は子育て苦手…で、仕事してる方がすきだから、フルタイムで働いて、子どもといる時間減らしてる。』





って言ってました笑い泣き



今思えば…


それは嘘。


いや、嘘でもないんだけど

ちょっと嘘ゲラゲラ




確かに仕事は好きだったし

保育園でたくさん遊んでくれて助かってた

でも、ずーーーっとフルで働いて

帰りも遅い生活がしたかったわけじゃない



今だからわかる

当時は思わないように消してた



だって


そう思ってしまったら

今の勤務も生活全部

頑張れなくなりそうで…




今の働き方や生活になって

頑張らなくても大丈夫な自分に

出会ったことで



当時の嘘に気づけたガーン




自分の心に嘘ついてるから

罪悪感を感じないように

更に…頑張ってしまってた気がする





そして

イライラして子どもにヒステリックに怒るムキーッ

会社への不満に悶々としてたムキーッ




嘘を隠してたときは

心も体もエネルギーも

絶不調でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





だから


人間関係や身体の症状となって

何度も教えてくれていた




それがいわゆる

ストレスが溜まってる状態




自分のために考えてあげてー

自分のために嘘はやめてーー


って叫びだった!


もう、嘘のエネルギーで生きるのやめる!



でもね


嘘ついてまでも

そうしたかったのも事実だししょうがない





嘘のエネルギーから卒業して

自分に嘘をつかない毎日も楽しんでいいよ



  • 人間関係がよくない職場ばかり当たる
  • 体調不良が多い
  • いい事がないなーって思う
  • やりたいことがわからない
  • やりたいことできてない
  • 時間がないと思うことが多い


そんな人は

まずストレスが溜まってることに気づこ!

溜まったストレスから自分を解放してあげよ


下矢印下矢印下矢印


マギエネゼミ

おいで



ダイヤオレンジ溜まったストレスを言語化します

ダイヤオレンジ本来の自分のエネルギーに戻します

ダイヤオレンジ明日から元気やる気になれます






マギエネゼミ

5月    🈵
6月3名様 残2

オンライン個別セッション+1週間フォロー付
エネルギーが分かるエレメント診断付
 
オンライン8,800円
(2回目以降 48,000円)
 
 *メンタル内観するために
話しやすいようマンツーマンで行います
*札幌のみ対面セッション可能
 

お申込みは公式LINEメニュー
[マギエネゼミ]ボタンからお願いします