【自己紹介】 | 仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

良い社員、妻、母で普通の人生を目指していたが、毎日イライラしてた…
そんな私がメンタルとエネルギーを整えて、仕事も妻も母もしながら、40歳から人生楽しんでます。自分アップデートサポートしてます

 

 

 

マギー

1979年生れ

 

男の子2人の母

 

20年歯科衛生士してました

 

動物占い:コジカ

エニアグラム:タイプ7

 

2019年に夫婦で会社員卒業して

家族でカンボジア移住

 

不安に思っていたことが起きない

エネルギーの世界を知って

人生も考え方もかわりました

 

 

会社員時代の働き方と自己の葛藤

 

幼少期から他人の期待に応えることを重視していて、自分自身を出すよりも他人が望むものになることの方が楽だった!

私は6歳ことから、思う通りに大人に話せない自分が悔しくて

自分や他人のメンタルに興味を持ち始めた!

 

どうしてこう思うんだろう?

どうしてこう言われるんだろ?

 

社会人になってからも不安が絶えなくて、不安がなくなればどんなに生きやすいだろう!と

メンタルに関する勉強をし続けた

40年は学んで研究している

もう、メンタルマニアだと自分でも思う。

 


 

 

 

 

社会人になり

上司が認めてくれる嫌われない人、社員を目指してた!

自分の気持ちを我慢して会社に上司の顔色を伺う働き方をしたいた

 

と同時くらいに

体調を崩し始め体調不良が突いた

 

喉や鼻が詰まる

仕事に向かうと発疹が出る

誰か乗ってる?と思うほどの肩凝り

 

このまま働き続けていってお金を貯めても

60歳で退職したあと元気でいられるんだろうか?と不安になった

 

でも、今更40歳で楽な仕事に転職するの?

まさか、起業するの?

 

想像しただけでも、大丈夫?って不安でいっぱい

 

新しい職場で馴染める?

自分より若い子が先輩で大丈夫?

楽になるってことは収入も減るよね支払い大丈夫?

 

 

 

 

 

『どうやったらいいのかな』に始まって

『そもそもできるのかな?』

『できないって思っちゃダメじゃない?』

『大丈夫?』

 

 

って自分責めが始めるもやもや

 

 

さらに、決断できない自分にも

そのままがんばれない自分にも

 

ウジウジ葛藤してる自分すぎてキライだったもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

はぁ〜…

 

こんな私だから、イケテナイ人生なんだ。

 

 

いいじゃんそんなに頑張らなくても

 

家族がいて住む家があって仕事がある

 

私はそこそこ幸せでしょ!

そこそこいい人生でいいでしょ!

 

って自分に言い聞かせてた。

何か半分諦めて生きてた…

 

 

 

 

 

 

イケテル人になりたい

 

2018年に吉良久美子さん出会ったことがきっかけで、そこそこな人生を卒業するきっかけになった!

 

 

 

時給800円のパート主婦から年収1000万円を超えた吉良久美子さん

 

300人の以上の人生を好転させてきた魔法のメソッド

 

出来ないうまくいかないは

全部気のせい?!

 

*久美子さんのブログより

 

 

久美子さんのブログ

 

 

 

 

 

どゆこと?

会いたい知りたいって講演会に参加しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

1年で激変した

 

エネルギーの話を聞いてから

私の意識が変わってきて、行動も変わってきたの!

 

 

 

それまでは

 

誰も協力してくれない会社…

スタッフもいない会社…

こんなに働いてるのに収入が少ない…

 

って愚痴ってた現実だったのに

 

 

 

上司が協力的になった

話が通じるスタッフが入社した

夫の給料が爆上がりして収入増えた

 

 

 

 

そして、コレ伝えたいなぁ!

 

エネルギーなんだよなぁ〜。

悩んでる人の悩みを少しでも軽くして

エネルギーの流れを良くしたいなぁ〜

 

 

歯医者で働いてたから

 

患者さんのお悩みを聞くこともあって

その度に軽くなって口の中も良くなったラブラブ

 

 

もっと、いろんな人の悩みを軽くしたいなぁ

 

 

でもなぁ…

 

会社での副業は禁止だから

副業は無理かなって思ってたんだけど

気のせいでした

 

 

 

上司に相談したらあっさりOKしてもらえて

協力もしてくれた気づき

 

 

 

 

 

副業するためにビジネスのこと

学びに行きたかったんだけど

 

自分の貯金もそんなになくて

通う時間もなかったから無理かなーと思ってたら

気のせいでした

 

 

 

平日に休みもらえて昼間に学びに行けて

ビジネス代も臨時収入で入ってきた気づき

 

 

 

 

エネルギー使えたら

軽くなるのも速いし願いが叶うの本当速い!

 
 
 
 

 

自分エネルギーが流れやすくなってきたら

 

やりたい!の感度も上がってきて

大きな欲望も出るようになってきた

 

 

 

 

今度は、あんなところで話したいな!

今度は、専門家にも話したいな!

 

 

できない理由よりもやりたいの方が

強くなってきた気づき

 

 

 

どんどん副業の時間も回数も増えていったよー

 

 

 

 

 

 

 

これは、もしかしたら

会社卒業もできるかも?

 

 

 

会社員卒業したら海外にも住んでみたい!

コレは60歳で退職したらの夢だったんだけど

 

 

夫と海外移住の話が進んで

8桁のお金も引き寄せて

 

会社員卒業と同時に家族で

カンボジアに移住しました気づき

 

 

 

1年の間でめちゃめちゃ

激変ライフしてしまった

 

 

できない、うまくいかないは

本当に気のせいだった

 

 

 

 

 

 

本当に望む未来へ向かう

 

次から次へと不安が出てくる日々から

次々と欲がでてきて

 

 

好きな場所で好きなことで働ける

フリーワーカーになりたい!

 

 

今まで働いてきた分野でもない

会社にも就職しない

フリーランスとも違う

 

 

人生の事で悩んでる人の悩みを

軽くしてエネルギーを流して

夢を叶えるセッションがしたい

 

 

海外移住と同時にビジネスを始めた

 

 

 

憧れの

自己表現できてる人

夢を語ることができる人

イケテる人になってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んだり仕事したり、仕事したり遊んだり

 

そこそこで我慢したり諦めたりせず

やりたい!に一生懸命になって

 

人生楽しんでます

 

 

 

​自己肯定感の向上

 

 

メンタル×エネルギーで自分の目標に向かって進めた

 

 

 

そこそこな人生でいいって自分を低く見積もっていた私は

毎日の小さな欲求から大きな夢をも叶えながら、自己肯定することがができたラブラブ

 

 

 

 

 

その秘訣は

 

 

自分の本当になりたい姿は

他人の真似でもないし、叶えるためにはいい子や我慢ばかりメンタルにならないこと。

 

 

今の自己設定やコレからの未来設定には

自分だけのエネルギーが流れていることに速く気づくこと。

 

 

 

自分が本当になりたい自分を追求して

自己設定や思考パターンを書き換えて

メンタル×エネルギーで

 

 

不安をパワーに変えることができるよ!

 

本当に望む未来へ向かおう!

 

 

 

 

♡LOVE &PASSION☆