人生楽しむ自分プランニング | 仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

良い社員、妻、母で普通の人生を目指していたが、毎日イライラしてた…
そんな私がメンタルとエネルギーを整えて、仕事も妻も母もしながら、40歳から人生楽しんでます。自分アップデートサポートしてます

 

私にはコレといった趣味も

好きな事もないと思ってた


仕事や家事育児が

私のやることとなってたよ


コレじゃ人生楽しくない!

人生楽しみたいって思ったの!


でもね、やりたい事が特に見つからなかった


*******************************************************

 

メンタル強化だけでは

 

だんだんと欲が湧かなくなって

会社に行くのもしんどいなって思ってました

 

そんな私が

自分のエネルギーも知って


メンタル×自分エネルギーで

 仕事がたのしくなった


自己紹介

 

 



5年前私は


仕事や家事育児に追われて

好きなことする時間なんてない




色々支払わなきゃいけないし

将来のためにお金もためなきゃいけないし


そもそもやりたい事や好きな事って

特にないって思っていました





遊んでる暇なんてない

やりたい事なんてない



って思ってました!




そのくせ


海外旅行いく人を見ては

『いいよねお金持ちは』って毛嫌いしてた


ネイルやマツエクしてる人見ては

『専業主婦にはなりたくない』って宣言してた



*当時な私は

海外旅行いく人=金持ち

ネイルマツエクする人=専業主婦

と思っていました




そんな私ですが



人生楽しむぞーって決めたら



海外旅行からの海外生活になり

ネイルマツエクしてました








でもね

はじめから


海外に住みたい

マツエクしたいって


見つけられたわけじゃくて



自分は本当は何がしたいんだろ?

何をして人生楽しんだらいいんだろ?

がわからなかった

*当時の私は海外旅行やマツエクではないと思ってたしウシシ



まずは

現状の整理をして

1分の余白探しから始めたよ






①今すぐやらなきゃいけないこと

②大事そうに見えていること

③暇つぶしでやっていること

④幸せになること



頭で考えてもわからないから

言葉にして書き出してみた!



そしたらね



やりたい事好きな事が

今の日常で一つもやっていない

1分でも自分のために

考えてあげてかった


って気がついたの



本当は時間があったら


未来計画をノートに書き出したい!

って出てきたけど



じゃーそれやってみよう!としたとき




未来計画やノートに書いてるところを

夫に見られたくないから

コソコソ隠れてやろうとしてたし

(宗教?夢見る少女?って言われそう)


そんな時間…無意味って

罪悪感があった




そして、ノートに夢中になれない自分にも

なんで…って罪悪感が出てくるし



楽しめない!

集中できない!

ぎゃーってなった。




それなら

そんな事やらない方がまし!


って

やめたこと何度もあります。




でも…

気づいちゃったから


今までみたいな


時間に追われる我慢の生活に戻るのも

気持ち悪い…





もやもや私って根性なし

もやもや三日坊主で中途半端




せっかくやりたいこと好きなこと見つけても

自分責めちゃって悲しくなったぐすん



本当に根性なしで中途半端を責めちゃうことが

悪いんじゃなくて



悲しくなっちゃった事が大事なの!

悲しくなる理由っがちゃんとあって



子どもの頃に

親に言われた言葉で傷ついた自分を

守るために悲しい気持ち封印してたんだよね




その時の気持ちが

自分の変わりたいって行動をストップさせてる!



だから、、まずは、1分だけでも

悲しい気持ちに気づいて一つ一つ紐解いて

いったよ!



余白ができてきたら



今の自分ならできる

今の自分ならこうする


どんどん目標を立てていったら


『今度はこうしたい』って

欲が溢れてきた





でね、実際にやっていても


こんなことしてていいのかな?


って罪悪感がまた出てきて

悲しくなっちゃったら



また、その悲しみも聴いてあげて

自分に寄り添いながら

目標立て直せばいいんだよ♡






そしたらね


隠れてやらなくても夫に怒られなかったし

なんなら応援協力してくれて気づき

ノートは一緒にやってくれた気づき

一緒に海外に住むって夢まで叶えてくれた気づき



気がつけば


毛嫌いしていた


海外旅行、海外生活、マツエク、ネイルして

楽しんでますピンクハート





好きな事ややりたい事、願いって

気づかないうちに封印していて


気づけなくなってない?

やりたい事ないって言ってない?

時間ないって自分のことを第一に考えたあげる事

から逃げてないかな?





そして


私には無理おーっ!できない!やる意味ない!

って希望が持てなくなっていないかな?




それだとやりたい事わからないって

叶う目標を立てることもできないよね




人生楽しむよりも目の前の現実みて


働かなきゃ

遊んでなんかいられない


って時間に追われて

楽しむ道からそれて行っちゃう…




なんだか人生楽しむ事を諦めてた

忘れちゃってたって私が1分の余白と

自分の好きややりたいを見つけた



私の自分ミーティングノート公開するよー




新月にやっている

願い→希望→目標にする

自分ミーティングのやり方だよ




やりたいこと!いいなって事を書き出す

どんな事でもいいから出す




罪悪感や嫌な気持ち

ネガティヴな気持ちを書き出す

過去に親や他人に言われた事

があれば思い出す

(思い出せない時は無理しなくてOK)

自分の素直な気持ちを聴く

(ネガティヴなの出てくるよ)

本当はどうしたかった?

今の自分なら同じようになった時どうする?

今の自分ならできることは何?

を書き出す



プランを立てたらやり始める

(プランは何度も立て直してOK)



このプランの立て直しが

自分の成長となっていくから

自分に自信持ててくるよー




ネガティヴな気持ちって出したくなくて

頑なに封印してることあるから



・コレという願いが出てこない人

・一年前と同じ願いを言ってる人は

(仕事辞めたい、痩せたい、引っ越したい)


マギーのパワーが必要だよグッキラキラ





根性なくて諦めちゃう

三日坊主続かなくて叶えられない

叶う気がしない

やりたい事好きな事がわからない

忙しくて自分の時間ない


って人は

下矢印下矢印下矢印


マギーと

新月スタープチセミナー

で一緒にやろう



毎月お月様新月に開催中

5月 🈵

次は6/6(木)11:00〜12:30

zoomオンライン

2名様


6月まで無料

(7月から3,000円)

*何度でも参加OK


\その他の開催日や申込は/

\公式LINEのメニューボタンから/