金食い虫と言われた子ども時代!本当?! | 仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

仕事も人生も楽しむメンタル×エネルギー

良い社員、妻、母で普通の人生を目指していたが、毎日イライラしてた…
そんな私がメンタルとエネルギーを整えて、仕事も妻も母もしながら、40歳から人生楽しんでます。自分アップデートサポートしてます

 

節約が苦手

お金があってテンション上がると

財布の紐がゆるむ…


どちらかと言うと


貯めるより使う方が得意


な私がお金を使うたびに

罪悪感に襲われる理由がわかった


*******************************************************

 

仕事も人生もpassion

毎月、新月に目標立てる

無料オンラインプチセミナー開催中


5月は8日にやるよー

\ 公式LINEで参加者募集中 /





*******************************************************


おじいちゃんに

本格的な野球グローブ買ってもらって

大喜びの息子ピンクハート


店でコレだ、コレ欲しいって

コレで野球したい!


いつも遠慮する空気読む息子だが

息子の本気のおねだりが可愛かった




うちの父親は本当

やりたい欲しいを叶えてくれる

王子様神様だったなーと改めて思ったよ



でも、母親は…

そんな高いもの…って

一緒に喜んでくれなかった






私ね、やりたい!と思ったら

すぐに飛びついてしまう





引っ越したい!と思ったら

すぐ引っ越すし



ビジネスを学ぶための高額な講座だって

う〜えー?と悩んだが


やりたい!が勝つから

説明会の次の日には入金していた!




でも

払った後に後悔というか罪悪感に襲われる


本当によかったのかな?

本当にやりたかったのかな?

本当に必要?



ってぐーるぐるうずまき






やりたいって自分の直感に従って

私を幸せにしているのにも関わらず…



あーまた使ってしまったガーンぼけー





って罪悪感に悲しまされてました!




だから会社員時代、毎月給料もらえてて

カード使っても、携帯代も

お化粧品買いまくったって


翌月支払えていたのに




罪悪感=被害者意識になってしまってて




あー私はなんで


カードを使ってしまうんだ!

携帯代も無駄なのかも?

化粧品もこんなに必要?






なんなら


理想の部屋に引っ越して

家賃高くなったって支払えていたのに



ぼけー


お金使えて楽しいの後には

必ず襲われる罪悪感があったー



お金を使う事=悪いこと

お金もらうこと=悪いこと



になっていたから



転職しても給料上がらなかったし

貢ぎ彼氏に借金して貢いでたし

なんならボーナスカットもあった



勧めた店員が悪い

借金させる彼氏が悪い

会社が稼がないのが悪い

こんな風に育てた親が悪い


いやいや、やっぱり私が悪い…





って加害者を探して作り出し

被害者意識になっていた




私なんて

どーせ幸せにならないって拗ね子で


大人になってからも

何をするにも自信がなかった






ビジネスでお金の勉強して

この負の方程式が見えてきたんだけど





母親の影響が大きい!




父親はなんでも買ってくれる

やりたいことはすぐやらせてくれる人だった



でも、母親はそれを見て



『甘やかしすぎ』

『値段高いの買いすぎ』

『あんたばっかりいいよね』

(私は我慢してるのに)


あんたは

うちの金食い虫だね




って言われるたびに



買ってもらえたー申し訳ない

嬉しいー申し訳ない

楽しみー申し訳ない



このように

申し訳ないがくっついていました




お金の学びから

その事に気づいたら


父親は本当私が大好きで

可愛くて、買ってあげたくて

喜ばせたくて



喜ぶ私を見て

父親も嬉しくて


また稼ぐぞーってなっていた。



母親は節約や我慢が好きではないと思うけど

貧乏性すぎて喜べなかったんだと思う



母親も、お金使う罪悪感が

あったんだろうね



罪悪感を感じないように

節約して我慢していたわだからしょうがない



でも

ホイホイ使う私を見て

金食い虫って言えて


自分の中の貧乏性と向き合えていたと思うから

よかったんじゃないかな





私を幸せにすることができて

私を見て自分の我慢に気づけて



母親も父親も

幸せだったんだろうなー


って、過去が描き変わって

涙が溢れてきたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私って、最幸じゃん

私って、生まれてきて最幸じゃん

って、私を全肯定できて



お金使う=私もみんな幸せ

のポジティブ方程式になり




私の海外移住したい!

子どもたち留学させたい!って


今までの願いの中でも

ありえないほど壮大なやりたいが

湧いてきてしまったけどピンクハート



夫の収入が超UP

会社意外のお仕事が増え給料UP

ボーナスは桁違いにもらえて



叶いました




そんな

ポジティブエネルギーの世界で

幸せとか愛されるを体験したよ






今のお仕事の給料が希望通りじゃない!

給料が上がらない!

家族や支払い、パートナーに吸い取られる!

やりたい事にお金使えてない!




って人は

子どもの頃の経験から影響を受けて


お金をもらってはいけない

というお金を減らすエネルギーに

なっているのかもしれない




どんな事が影響していたのか気づいて

本当にそうだったのか紐解いてみませんか?






今のお仕事の給料が希望通りじゃない!

給料が上がらない!

家族や支払い、パートナーに吸い取られる!

やりたいことにお金使えてない!


という人は


下矢印下矢印下矢印


マギエネゼミ

おいで



ダイヤオレンジお金の漏れ

ダイヤオレンジお金にくっついてる負のマインド

ダイヤオレンジ稼いではいけないマインド

ダイヤオレンジ自分にあったお金の使い方



がわかります




自分のpassionを知って
うまくいくエネルギーに換える

自分のアップデート
マギエネゼミ

オンライン個別セッション+1週間フォロー付
エネルギーが分かるエレメント診断付
 
オンライン8,800円
(2回目以降 48,000円)
 
 *メンタル内観するためにたくさん質問すますので
話しやすいようマンツーマンで行います

*対面セッションご希望の場合は
18,800円(場所は札幌中心部)
 

お申込みは公式LINEメニュー
[セッション予約]ボタンからお願いします