あと1品!エリンギとピーマンの甘辛炒め全部食べても糖質が6.9gカロリーは71.5㎉ | しあわせkitchen

しあわせkitchen

糖質が低めのスイーツや料理の紹介です
お店やネットで見つけた糖質が低めな商品もご紹介していきます(*´▽`*)

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ ふう美です。

札幌からお届けしまーす☆風鈴

 

先日手稲にある

卸売りスーパーに行ってきました。

野菜のお値段が少し安くなっていて

沢山買い込んできました。

美味しそうな胡瓜もゲットしたので

又新しいお料理作りたいな(*´▽`*)

 

蒸し蒸しな毎日も

胡瓜やトマト茄子等夏野菜を沢山食べて

元気に過ごしたい。

しかしながら

週間天気予報なんて見ると・・・

8月はずーっと

最高気温30℃、31℃となっているので

げーって思っちゃう^^::

少々夏バテ気味なのですが頑張ります。

 

 

今日のお料理です。

あと1品!エリンギとピーマンの甘辛炒め全部食べても

糖質が6.9gカロリーは71.5㎉

 

ちょっとね 写真の色が悪いです~^^;

 

あと1品がいつも困っちゃう時あるよねえっ

そんな時は味はワンパターンにしちゃってもいいので

あるもので作ってみちゃったりね

それが不思議なことに

失敗すること ほとんどないんだよね 

なんでも細切りにして、甘辛く炒めちゃえばなんとかなる?みたいな考えですが

これからも そんな感じで組み合わせ見つけたら

のせていきまーす☆(*´▽`*)

 

~材 料~ 

エリンギ     大きめ1本  

ピーマン       2個  

ラカント        大さじ1  

減塩 醤油       大さじ2  

焼酎(日本酒でも良い) 大さじ1  

サラダ油       大さじ1  

ダシの素        小さじ1/2 

白いりゴマ     適量

 

              YouTubeに動画もありますので

作り方の参考にしてみてくださいほっこり

 

    

 

               良かったら作ってみてね(*´▽`*)