【糖質1.18gカロリーは103㎉節約おかず】油揚げチーズ入り肉詰め焼きと、ダダ星人キーホルダー | しあわせkitchen

しあわせkitchen

糖質が低めのスイーツや料理の紹介です
お店やネットで見つけた糖質が低めな商品もご紹介していきます(*´▽`*)

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ ふう美です。

札幌からお届けしまーす☆風鈴

 

ここ数日過ごしやすいですね♪

風が涼しい~風鈴

こんな感じで夏を過ごしても全然いい!

と、さえ思ってしまいますが

絶対寝苦しいあの熱帯夜が来るに違いない。

こんなんで暑いのが終わるわけないぜ。

思っています。

暑さに負けないぞ!と、パンチ!

紫蘇のジュースを沢山作って飲んでいます。

なんとか乗り切りたいです☆

 

 

今日のお料理です。

【糖質1.18gカロリーは103㎉節約おかず】

油揚げチーズ入り肉詰め焼き

 

 

 

材 料 

油揚げ(小揚げ)   5枚

   豚ひき肉       250g  

 玉ねぎ        1/2個 

エリンギ       1本 

  キャベツの葉      大きいサイズ1枚 

とろけるスライスチーズ  2枚半 

塩コショウ       適量 

チューブのニンニク   小さじ1 

すりおろし生姜     小さじ1 

サラダ油        適量 

 

1個 糖質 1.18g カロリー 103㎉

 

計算してみたんですが

いや 

糖質低すぎでしょって

自分で突っ込んでしまいました^^;

 

チーズの量をもう少し増やしてもいいなー

もう少しチーズを感じたかったっす。

 

 

YouTubeに動画もありますので

作り方の参考にしてみてくださいほっこり

 

    

 

 

先日娘と買い物に行った時に

キャンドゥに寄りまして

そしたらね

ダダ星人のキーホルダーを見つけてしまった☆

怪獣はダダ星人が好きなんだよね

 

 

なぜだろう

なぜかこのシマシマというか

ゼブラ感ありありの

怪獣らしくない感じのフォルムにやられています。

いろんな怪獣のキーホルダーがあったので

ダダちゃんもあるのかな?って思ってどきどきしていたら

娘が見つけてくれたほっこり

 

 

リカちゃん世代の私は

毎日リカちゃんと遊んでいたのですが

いつもリカちゃんは一人ぼっち。

可愛そうだなって思っていたんです。

そんな時

         リカちゃんにはボーイフレンドがいる事を知ったんです。

名前はイサム君。

欲しいけれど、当時はリカちゃんだけでも高価でしたし

まさかの二人目のリカちゃんの友達を買ってくれなんて

親にはいえずイサム君をあきらめました。

たしか6歳くらいの話です。

あきらめかけていた時

イサムがいないならば

当時大人気のウルトラマンに代役をしてもらえばいいんだラブ

子供だったのに閃いてしまった。

で、ウルトラマンが欲しいと父におねだりしまして。

リカちゃんとウルトラマンと私とで遊ぶ事が出来ました。

父親がその姿を見ては 何が楽しいんだ?と

問いかけてくるのですが

その質問には一切答える事なく

リカちゃんとウルトラマンで楽しく遊んでいましたゲラゲラ

懐かしい思い出が蘇って

ちょっと嬉しい日になりましたほっこり音譜

 

 

 

どんな些細な事でもいいので

毎日1つは

嬉しかった事、楽しかった事クローバーを見つけています。

今日も無事に終わったと

気持ち良く眠れるように

嫌な事があった日でも

嬉しかった事を思い出したら

なんとか明日も頑張れそう。

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした☆