【糖質オフスイーツ】おからマフィンアスパラ&ウインナー | しあわせkitchen

しあわせkitchen

糖質が低めのスイーツや料理の紹介です
お店やネットで見つけた糖質が低めな商品もご紹介していきます(*´▽`*)

 

コストコマフィンカップとおからマフィンアスパラ&ウインナー 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ ふう美です。

札幌からお届けしまーす☆

 

7月になりましたね!

今月もよろしくお願いいたしますニコ

 

ついこの間大雪に悩んでいたと思っていたら

やっと雪がやんだねーなんて話していたけど

全然寒くって先月くらいまで

朝も夜もストーブつけてたりしたのにねぼけー

 

夏がやってきちゃいましたよね

ええ

ええ

ありがたい

温かい毎日は素晴らしいけれど

暑すぎちゃあああダメダメ。

熱中症には気を付けていきたいです☆

 

今日のお料理は

【糖質オフスイーツ】おからマフィンアスパラ&ウインナー

 

 

1個あたり

糖質が2・3g

カロリー120㎉

おかずと言っても

玉ねぎ、ウインナー、茹でたアスパラ(冷凍でもOK)だけなんです^^;

 

先日コストコに行った時に

マフィンカップというのだろうか?

思いつかないので、以後マフィンカップと呼ばせていいただくぞよ・・・

それを見つけて

ふわふわ気分ハート

妄想モード突入ハート音符ハート音符

みたいになってしまって

即買いだったわけです。

 

 

どれを使うか悩みに悩んだ結果!

★柄が選ばれました拍手

 

沢山カップができたので・・・

色々作れたらいいな・・・

誰かにあげちゃいそうだけど・・・イヒ

 

 

YouTubeに動画もありますので

作り方の参考にしてみてくださいほっこり

 

~材料~   

アーモンドプードル(アーモンドパウダーでもOK) 40g   

おからパウダー     30g   

小麦ファイバー     20g   

ラカントホワイト(ラカントでもOK)40g   

卵           2個   

水           200㏄   

レモン汁        小さじ1   

ベーキングパウダー   5g   

オオバコ        2g 

※動画の中でオオバコを入れるシーンがカットされていました。  

実際には2g入っております。大変申し訳ありません。   

マヨネーズ       3g

 

 

~作り方~ 

1・玉ねぎ、ウインナー、茹でたアスパラ(冷凍でもOK)を小さく切る 

2・フライパンを用意し、1を炒める 

3・ボールを用意し、アーモンドプードル・小麦ファイバー・おからパウダー・ラカントホワイト・ベーキングパウダーを合わせて混ぜる 

4・3に卵、水、レモン汁、マヨネーズを加えてなめらかになるまで混ぜる 

5・オーブンを180℃で予熱開始する 

6・3に2を加えてさらに混ぜる 

7・マフィン型とカップを用意し出来上がった生地を8分目くらいまでいれる 

8・180℃のオーブン下段で30分位焼く 

9・爪楊枝等で刺してみて生地が何もついてこなければ完成。

ついてくる場合は2分位加熱し、焼きあがるまで続けて下さい。

 

 

 

では良い週末を(*´▽`*)