【糖質オフスイーツ】豆乳パンナコッタ+キウイソース糖質7gカロリー229㎉! | しあわせkitchen

しあわせkitchen

糖質が低めのスイーツや料理の紹介です
お店やネットで見つけた糖質が低めな商品もご紹介していきます(*´▽`*)

 

豆乳パンナコッタ+キウイソースを作りました照れ

全部食べても糖質7gカロリー229㎉です。

 

 

 

 

色々なお料理やスイーツを作ってきました
このようにグラスにフルーツを貼るスタイル?は人生初めてでした(なにやら大げさw)
なのでやはり 1個目は失敗しました。
 
キウイをペタッとはったのはいい!
ペタッと貼ったとおもったんだけど
 
ゆるぺた
だったみたいだ・・・ぶー
 
ものすっごい慌ててさ(一北海道弁)
パンナコッタ液を取り出し
キウイを洗うというハプニング叫び
途中じゃっかん 過呼吸になりかけ
慌てましてた
なんとか なんとかね
 
ええ
ええ
 
出来ました☆
 
失敗はのせていませんが
良かったら見て下さい
^^♪

 

 

 

 

 

 

【糖質オフスイーツ】豆乳パンナコッタ+キウイソース

 【材料】

 ・豆乳(マルサン調製豆乳)    250cc 

・生クリーム           200cc 

・ラカントホワイト       40g 

・クックゼラチン          5g 

・バニラエッセンス        2~数滴 

・飾りのキウイ(80gくらいの大きさ)1個 

 

★キウイソース★ 

キウイ(80gくらいの大きさ)  1個 

ラカントホワイト        大さじ1~2位 

レモン汁            小さじ1

 

【作り方】

 1・鍋を用意し豆乳と生クリームを入れ、弱火をかける 

2・ラカントホワイト(ラカントでも良い)とバニラエッセンスをいれ混ぜる 

3・クックゼラチンを入れる ※クックゼラチンは水に溶かさずにそのまま入れて使えるタイプのゼラチンです 4・キウイ1個を用意し皮をむき、できるだけ薄く切る 

5・お好みの容器にカットしたキウイを入れる。 ※この時グラスにキウイを張り付けますが、空気をいれると液が入りこむので、しっかりとピタッと張り付ける 

6・5に液を流しいれ、冷蔵庫で2時間以上冷やす 

7・もう一つのキウイを用意し皮をむき1㎝角にカットする 

8・ラカントホワイトとレモン汁をいれラップ無しでレンジ600wで2分加熱する。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしておく 

9・2時間以上たったパンナコッタを冷蔵庫から取り出し、作ったソースをそっとのせる。

 

 

 

 
 
 
札幌の今日も快晴!
お洗濯も直ぐに乾くので 気分がいいですわぁ☆ほっこり
 
楽しい1日になりますように☆