手ごねハンバーグ | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

いつかマッマがいなくなっちゃったときに、このタイトル見て泣いちゃったりするのかな、なんて考えてしまった。(いつまでブログ続ける気なん)


 一昨日がアスパラの塩胡椒炒めで、昨日はぶなしめじをソテーしてもらって塩胡椒で味付けしてもらいました。

 マッマが夕飯でよく悩んでいるので、このブログ読んでる作り手の参考になったら。ま、キノコは好き嫌い別れますからね。あとアスパラは貰い物だし。

 バター嫌いなんですけど、ソテーなら嫌いじゃないんですよね。原型留めているのをそのまま口に持っていけないので。


 今日はにんじんとタマネギとシイタケがみじん切りになって入ってるハンバーグを作ってもらいました。

 そこに昨日余った生のタマネギのせて(玉ねぎは入ってるの気づかなかった)、オーロラソース作って食べました。

 本当の作り方は知らないけど、わたくしはオーロラソースをSnowManの動画で知ったので、ケチャップとマヨネーズを同じくらいの量でほんのちょっと味ポン酢。


 今日も何もしなかったのですが、昨日お母たむが蜂の巣駆除に行った家の人がお礼にシフォンケーキとかを買ってきてくれました。

 わたくしはチーズケーキ!

 ニューヨークチーズケーキというやつらしくて、他のケーキ屋さんのチーズケーキとは同じようで使われているチーズが違う感じがしました。

 あと柔らかめ。クリームっぽい感じ。




 んじゃ、すぃ~ゆ~す~ん。