急激な眠気。 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 飲むムヒの薬を飲んだせいか、夕食が辛いラーメンでいきなり発汗したせいか、それとも外で座っていたからか、急激に眠い。


 左脚が痒くてお風呂が痛いレベルなので飲むタイプのムヒ飲んだんですよ。

 あと紫外線に当たると体力使うって思い込みがあるのですけれども、外にアウトドア用の椅子出して1時間くらい日陰なんですけど、座ってボーっとしてたりしたんです。それもあるのかな。

 明日お父たむが休みなので、恒例の辛いラーメン鍋しました。

 それで汗かいたので、体力使ったのかもしれませんね。


 今日は起きてすぐにお母たむの買い物に付き添って非純正のインクカートリッジ買ってもらいました。

 そのあとお母たむが野良仕事するのでわたくしも、アウトドア用の椅子に座って日陰で外の空気に浸っていたのですが、やっぱり紫外線が悪いんでしょうか。

 「豊かな時間」というものについて考えていました。時間が豊かにある という意味ではなく、「豊かな時間」。


2024年5月11日 22:43



あまりの眠気で寝てしまいました。このあと夜中に脚が痒くて飲むムヒをまた服用するのですが、起きられるは起きられるのに変な眠気があってまた寝てしまいました。


 頭をボーッとさせて、「今やるべきこと」という実質そんな「今やるべき」ではなく、ただの義務感とか思い込みとか強迫観念によって「今やるべき」ことを一旦放棄するというか諦めてみることで、後から活力が湧いてきたりするものなのか?と考えていました。上手く言語化できないんですけど、今ちょっと休んでおけば、このあと挽回できるだけの気力を養えるのだろうか、みたいな。

 人間、ぼけーっとする時間も必要なんだろうな、みたいな。


 でも結果は、夕食後に変な眠気が起きて、結局はまた寝てしまった。

 多分、外でぼけーっと訳分からないこと考えていたから虫に刺されたか紫外線だかでアレルギー起こして、薬を飲んでしまいいつもより長く寝てしまうという本末転倒ぶり。



そんな感じで昨日分の更新でした。