GWラス日らしい | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 今日は庭に生えているさくらんぼの収穫をしました。
 お父たむが。

 お父たむがさくらんぼの枝切りをやっている間、わたくしはマイファーザーのエアガンで遊びました。

 ちゃんと構えてるつもりでも、狙った場所の少し上に飛んでしまい、バイオハザードのキャラってすげぇなって思いました。あれはゲームなんですけど。逆に外しまくってたらクソゲー扱いされますわな。


 で、その後、切った枝からお父たむとお母たむとさくらんぼを取りました。

 さくらんぼはペクチンが少ないらしくてジャムにしてもどろどろにならないらしく、結局、ウォッカに漬けておくことになりました。


 一昨年だか昨年だかのを継ぎ足したやつを飲ませてもらいました。長いこと漬けておくと、さくらんぼの赤みが失せて、ぶよぶよで緑色のカリカリ梅みたいな見た目になります。

 フルーティな感じがあります。

 お母たむが近所の老人の手伝いをしてサイダー1ケースもらってきたらしいので、それを使って飲みました。

 結石やってからお酒飲んでいないし、その前も飲んでないので半年以上、養命酒以外飲んでないので久々でした。


 

 煮干し水を使った味噌汁。

 野菜の出汁感もあったのですが、ふと煮干しが見つかります、食べている最中。


 お母たむとお母たむと知り合いの誕プレ買いに雑貨屋さんに行ったら、テレビだかSNSだかで見た透明なわらび餅を見つけたので、これにしたら、と言ったら、お家で食べるようになりました。

 でも有名なやつはまた別にあって、これの2倍くらいしてました。1コの値段が。これは安いやつ。


 白いところに出してしまって透明度が分からなかったので偏らせてみた。

 シリコンっぽい。

 きなこと黒蜜はついてきます。

 スーパーで買うわらび餅のような粘こさみたいなのはありませんでした。メインでありながら、きな粉と黒蜜の引き立て役に徹しているような。

 和風なゼリーといった感じでした。

 黒蜜ちょっと少ないか?と思ったのですが、バランスいいかもしれません。



 ヘリコプター飛んでるなぁと思ったら近所で死亡事故があって、昨日もちょっと交通事故に繋がるようなことがあって、なんだか不安というか怖い感じです。強迫観念、結構強めに感じてしまうので…

 どこでも事故は起こってるんだなって感じではあるのですが、近場だと一気にリアルになりますね。

 


 そんな感じですぃ~ゆ~す~ん