どんな休みになる?! | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 実家に帰ってきました。


 喉が痛くて、若干風邪気味… 

 半ニートみたいなフリーターがいきなり週5で働いたからかも知れませんね。うち4日間の1日の労働時間はそう長くないのですが、いかんせんその中の2日間は徒歩30分電車20分だったりするのでね。

 毎日労働のみなさんはそれが当然かも知れないのですが、半ニートのたるみきった身体には厳しかったのか……

 身体もいい感じに長い休みがとれる直前くらいにいつも無理みを訴えてくるから偉いものですわ。


 そんな感じでバイトを早退きできたので早退きして帰省。



 フリーマーケットやろうと思っていた場所が実質的な閉業でして、そこで塗り絵をさせていただいた縁から色鉛筆を3種類いただきました。


 試しにファーバーカステルを。


 まったく"正し"くない金魚。

 紙は安いやつです。なかなかの発色。


 わたくしが風邪気味だからか、それとは関係なくかは分かりませんが、お母たむがいちご買ってきてくれました。

 値引きされていたとは聞いたものの、なかなか美味しかったです。ほんのり硬さの残ってるいちごが好きなので。

 柔らかくなってると、ほんのりアルコールっぽい苦味があって。


 昼寝したんですけど鼻詰まりがあると本当に面倒臭いですね。この前の風邪なのか、コロナかインフルエンザの疑惑あったやつは鼻炎なくて高熱と喉の痛みだけで割りかし楽だったので。今回は熱はないのですが鼻炎が面倒臭い。


 そんな感じでここで終わる。 


 お父たむがFF7のリメイクの2部目、リバース?やってて、懐かしい気分になった。

 小さな頃はお父たむや兄がやってるゲームを一緒に観て、それで育ったからねぇ。


んじゃ、すぃ~ゆ~す~ん。