【変化の】4月【ある】 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 人事異動や任期終了や就職があって、職場の場所は変わらないのですが、わたくしはそのままなのですけれども、仕事仲間たちはごっそり変わりました。

 

1日。

 エイプリルフールなんですけど、フリマ出そうかな~と思って、それなら塗り絵にしようかと思って塗り絵専用の紙のサンプルを通販で頼みました。

 からの、フリマ出そうと思った先が店仕舞いをするそうです。

 サンプルなので送料は無料なのですけれども。

 

 

 

 

 

 

4日。

ぺんてるクレヨンで暇なので金魚描きました。

 

 

 

6日。

 人事異動からの初出勤。職場に異動してきたリーダー的な社員の元職場のバイトの子がヘルプに来てくれました。

 新しい職場環境(職場自体は同じ)でやっていけるのでしょうか、という感じだった。

 いうても引き継ぎの都合で前任の上司がまだ来てくれてはいるのだけれども。

 

7日。

 前々からわたくしとは相性が悪いのではないかと言われていた同会社別職場の社員がヘルプに来ました。

 まさかのオカルトの話で盛り上がるなど。

 挨拶で、あまり会わないかも知れない、と言われて、わたくしはその人が今期異動した職場にたびたびヘルプに行くし、まさかこの後、3週間にわたり週2〜3でそこにヘルプに行くことになるとは、まだ知る由もないわけです。

 桜の花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12日。

 気になっていた本を買いました。作家になる!という強い意思はないのですが、ちょっと興味はあります。

作家になる方法/千田琢磨

 

 

14日。

 この週は週に3日行きました。帰りにクレープ屋でトリプルチョコというのを頼んでみました。

 キット◯ットですね、多分。このスナック菓子みたいなやつ。

 

17日。

 SNSで創作とは関係ないところで人格攻撃を受け、試しに弁護士無料相談をやってみたら、弁護士のほうがヤバかったという経験。

 口コミを信じてなかったのにガチでした。

 絶対に契約する、という感じで値段が結局半額の半額になりました。考えさせる隙を与えないとばかりの食い気味の売り込み。人格攻撃(誹謗中傷とするには微妙なラインしいです)よりも印象が強すぎて。

 

 結局、別の弁護士に電話するも3回かけて3回出ず。結果としてはこれで良かったのかもな、と思ったのは、もっとガチで酷い誹謗中傷、ネットリンチを見たからです。

 

 

 そんな感じで嫌なこともあったので、奮発しました。またバイトのヘルプでよそにいったので、そこのクレープ屋さんで今回はミックスクッキー。

さらに銀だこも。

 

 奇しくもこの↓ノート買ったのもそこの建物にある雑貨屋さん。

 

19日。

 SUZURIでSALEがあったので、フリマ出そうと思っていた先の人に渡すネモフィラのアクリルキーホルダーと、アクリルキーホルダーで「ぼかし」表現ってどうするんだろ?って感じで正月の焼き鳥を父の誕生日プレゼントにしようと思って注文しました。

 でも色々考えてこのアクキーはお母たむに渡そうかな。お父たむにはコーヒー豆買いました。

20日。

 藤の花が咲いていました。イラストに使おうと思って写真を撮りました。

 

 職場には新人さんが来ていて、男女1人ずつ。女性のほうが海外に行った同期と同年代くらい。わたくしの親世代近辺ですね。明るい感じの人でした。

 

 真っ赤な躑躅が咲いてて、加工全部良くて全部採用。

 赤い色ってたまにiPhone、綺麗に読まないときあるんだよな。家の安いスキャナーもそう。

 

 

 

 

 

 

 割と信用できる花のアプリでヤマブキと出た株に知らない花が咲いていて、読んだらこれもヤマブキ。え?と思ったら中心の辺りにわたくしの思っていたヤマブキの片鱗がありました。ヤマブキってみかんの中身みたいじゃない?

 

 

21日。

 シフトの勘違いで、人員不足。そこまでヤバいほうではなかったけれども。

 この藤棚の近くで語らう老いたアベックがいて、わたくしはその傍をうろついていたわけです。藤の花撮るために。

 

26日。

 同会社別職場に行き、わたくしなりのポリシーによって、ちょっとしたやらかしを起こしてしまった。そこの上司は気にしないように言ってくれたし、今日(27日)は直属の職場でバイトで、前年度まで直属の上司にも相談してみて、わたくしは間違ってないと言ってくれたんですけど、"正しさ"を取ると無難じゃないこともあるよなぁ、という。わたくしはバイトだからね。穏便にいかせたい社員もいるわけですから。

 

27日。

 お父たむが5月に誕生日なので、バイトの昼休みにコーヒーショップに行きました。思っていたより空いていてスムーズに買い物できました。

 コーヒー飲めないで、やっぱりこう、入っていくことに抵抗があって。何度も通りがかったことあるのですけれどもいつかはお父たむに買っていきたいなって思ってたんです。

 他人だったら他人の趣味に介入しないのですが、お父たむならまぁ、好みのコーヒーでなくても飲んでくれるだろう、みたいな。何事も経験とばかりにね。

 

 で、張り紙にカフェインレスのコーヒー豆が入荷したってあって、カフェインレスならお母たむも飲めるなって。母の日も近いそうですから。

 場所がバレるのでコーヒー豆の袋載せられないのが口惜しいですが。

 

 ところで、昨日の夜から喉痛いんですけど…

 トコジラミにも効果あるという虫除けスプレーを吸い込んでしまったからですよね?

 それ以外はなんともないんです!!

 

以下、創作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポシャったけど、ポシャるの知る前に紙専門サイトで塗り絵専用紙のサンプルを請求していたので、それをば。あとでちゃんとレビューする。ホワイトとオフホワイトなのですが、光の加減でどちらがどちらか分からない。

 

 スキャナの設定で「塗り絵印刷」なるものがあったのでつい試してしまった。

 

 こちらは通常印刷。

 

 塗り絵作らないことになったので半ば冷やかしみたいになってしまったな…

 

わたくしさんな、ステッカーで食っていこうと思うんだ。※嘘です。

 

 

 ネモフィラのアクリルキーホルダー渡す人にステッカーも渡そうかなって。かわいいものが好きだと言っていたので。

 

 SUZURIにステッカーもあるのですが、ステッカーは自分で作れるな、って。ラミネートで埃が入ったり切り抜き方がばらついたりはするけどさ…

 

 これはとある人に描いた絵。

 

 4月って桜咲いてるのに一気に何事もありませんでしたってカオして藤の花やネモフィラに移行するよね。

 キレイハナ(ポケモン)みたいな群青ろの~。

 

黒線画。

↓これのリベンジですね。でもこっちの極彩様(右)のほうがかわいいな。

image

(2023年10月付け)

 

 多分データ自体は昨年頃に作って放置していたもの。

 後述の藤の絵男子のときは実写で済ませたのですが、気が向いてしまって実写の藤の絵をトレスしてコピペして反転して拡大・縮小しました。撮れていた藤の花そんなよくなかったので。あと多分健康状態あまり好くない朽ちかけの藤の花だったこともあり。

 

 

 あと放置していたラフにペン入れした。

 

彩の雫 

小説家になろう

自サイト

 

 

 4月のまだ桜咲いている頃までサイトのトップ画にしていたやつ。

 最初は線画の色変えたりしたこと公開してたけどこれはこれでいいな。見慣れてきただけか?

 

 先述のやつではトレスしたのですが、これを先に描いていて、当初は描くつもりでいたのが面倒になったので実写です。

 完成図は白背景で完成手前は透過なのは、透過背景で「ぼかし」効果して大丈夫なのか…?というやつでの都合で。

 

 

 ネモフィラ男子。内在的にも人工物のネモフィラとガチネモフィラということで、カノぴに頭に付けられたネモちんは実写、カノぴにサプライズで買ってきたペンダントは手描きにしました。

 

 

 

サイトリンク

fujossy