3月下半期 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 
14日
 海外から一時帰国する知り合いに渡すため、【SUZURI 】で注文した70mm×70mm版いちごぽってり苺のアクリルキーホルダーが届きました。

 

 

15日。

諸事情で武蔵境にいきました。

そして本を買ってしまいました。若干の金銭的な意味合いでの後悔と、でも読みたさ。

 

日本語の技術/清水幾太郎

読書について/小林秀雄

 

 

 

 

 

16日。

バイト先で入った頃から2〜3ヶ月しか一緒には働かなかったのですが、かなり印象に深い年下先輩が来期で辞めるのですけれども、この日がラストでした。

それから、海外から一時帰国する知り合いというのがわたくしの同期で、バイト先に来てくれました。わたくしの母ちゃんより1コ上なので年はかなり離れているのですが、それでもこの人のパワフルさみたいなので他の人たちとも打ち解けられた感じはありますね。

 帰りに喫茶店に寄って話し、駅前の商店街の近くのスーパーで別れました。

17日。

 ↑で渡したアクリルキーホルダーはそのまま渡したのですが、Seriaでアクキー保護シートを買って貼りました。

 

 

note

 

 

22日。

 20日から3日連続、武蔵境に行っておりました。クレープ屋を見つけてしまい、クレープを買うことにしました。

 ここ3日間、値引き品とはいえ色々買い漁ってあまり食に興味ないわたくしにしてはグルメ週間みたいな感じでした。

ホブソンズのスモア&ホイップにイチゴのトッピング。700円。

 生クリーム苦手なんですけどね。

 チョコ5割+バナナ2割+イチゴ2割+生クリーム1割くらいが理想。そんなクレープないが。

 

 で、バナナのトッピングは諦めていちご。

 食べ方が分からず、しかも皮が紙に張りついちゃってなんか紙をお皿に犬食いっぽくなってしまった。

 

 

 そして電車の中でちょっと気持ち悪くなり、家に帰る頃には腹を壊すと。

 

25日。

 これを読み終わりました。

image

 

 

31日。

 2年目のバ先の上司2人と先輩等9割が異動・退職。任期満了と就職で。

 わたくしさんがイトバリーダーってヤバくね。

 上司にはアマギフ3000円、年下先輩にはアマギフ2000円、任期満了の人には年離れているのでクッキー渡しました。

 2年間、変わり映えなく過ごし、それが平穏で退屈な幸せというものだったので、ここで一気に職場は変わらないのに職場環境が変わったりして、ここのところメンタル安定していたのですが、どうなるやら。

 帰りに本屋寄るので遠回りした。今日暑かったです。

 大型公園だったのですが、人が結構いました。テント貼った。日曜日・春休み・晴天ですからね…


 これが欲しかったのですが売っていなかったので、


 ↑を買うために持ってきたなけなしの5000円でこの2冊を買いました。

三行で撃つ/近藤康太郎

読むこと 観ること/窪島誠一郎


 あとシンプルなシール。


 無印良品で読書ノートのために4コマ漫画描けるノート買ったのですが、どこまで継続するんだかなって感じですね。


 あと今日帰宅して、玄関の明かり点けたときに風呂場の換気扇回ってて、出て行くときに再三確認したから消してたと思うのですが、同時に点けちゃってたのか、誰かが合鍵作って入ったのか分からなくて怖くなっちゃった。多分前者。前者であって泣

 強迫観念つよつよなので戸締りに20分前後かけたんやで…

 わたくしの身に何かあったら、或いは、そういうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 WDには間に合わなかったがさいしず版WD絵。

結局仕上がらなかったやつ

彩の雫 【小説家になろう

自サイト

 

 

 

 

 

サイトリンク

fujossy