明日帰るンゴ | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

明日、雪らしいのですけれども帰れたら帰りたいです。

 

 今日はまたお母たむに髪を刈り上げてもらいました。

 

 2024年3月7日 22:20


 刈りたて。

 毛が横倒しなので正面からみるとすぐ伸びた心地。

 

 そして帰る弁当。これと同じほぼ同じ弁当箱2コにまったく同じレイアウト。

 

8日。

 帰ってきました。

 

 そしてSUZURIのアクリルキーホルダーが届きました。

詳しくはこちら

note

 

 

 

 

そして10日。

 ミモザの季節ですか。

 

 

 

11日。

 どうしてもこの日は何かしらの起点みたいな感じにはなってしまいますね。

 戦争という単語を使うのは相応しくないし、場合も違うし異質ではあるのですが、ある種、戦争を経験していない世代、戦争経験者と接触のない世代、でも2011年には物心ついてはいた世代にとってはなんかこの日がすごく大きいんじゃないかと思う。

 東日本大震災からもう13年か。

 

 今年は、絵を描いていました。わたくしはあまり被災者という被災者ではなくて、だから日常のなかにいました。

 わたくしの住んでる地区では地域の放送がありました。本当に忘れていたので光化学スモッグか、あの練習みたいなやつかと思ってたくらいで。

 黙祷も今年はしませんでした。でも来年は分かりませんね。

 

13日。

 今日は出張。まさかの出張先で、わたくしの本拠地の職員の人がいて、3人いてその出張先が本拠地人は1人だったので半ば乗っ取り。

 出張いうて電車で10分ほどですが。

 

 自宅から駅、駅から職場、職場から駅、駅からホムセン、スーパー、自宅、またスーパーからのこれ。

 

 カヌレ買っちゃった。上がバニラで下がチョコ。

1コ310円。

バニラ。外がバリっとしてもちっとしているけれども中がなんか半生みたいな湿っぽさ。シフォンケーキにプリン捩じ込んだみたいな。思ったほど美味しくなかった。冷えているから?

 外側のほうが好きかも。

 

これはチョコ。これ系って大体バニラのほうが美味しいイメージあるのですがこれはチョコのほうが美味しかった。

 傷んでるとか生っぽいとかではなく、多分完成形として謎な味がしました。

 でもこれがカヌレか……!というのが分かってよかったです。

 

 そしてトコジラミ怖すぎて何かゴキホイとかブラックキャップみたいなの欲しかったのですが、肌に塗る系と退治系しかなかったです。

 で、アース製薬のサラテクト買ってきました。

 これ。

 

 

 

 

 肌に塗るものらしいのですがリュックに吹きかけちゃおうかな。

 

 東南アジアから来る知り合いに会うかもしれないので。

 電車も極力座ってません。

 

 尿路結石をめちゃくちゃ怖がって尿路結石になり、コロナかインフルかただの風邪か分からんけど38.7℃出たし、トコジラミももらってきちゃったらどうしよ……怖スンギ。

 ちな、38.7℃のやつは鼻炎ないだけで37℃前半しか出なかった鼻炎ありの風邪よりもかなり楽でした。熱の倦怠感はあったけど、鼻炎あると頭痛も起こすからなー。

 

 

そんな感じで明日はホワイトデー。

 

以下、創作の話

 

 

 

 

 

 ホワイトデー絵。

 クマたん。

 大分放置していた絵が完成しました。

 

 そんな感じですぃ~ゆ~す~ん

 

サイトリンク

fujossy