塗り絵が完成した。 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 昨日、塗り絵5時間耐久した施設で、「祖母」という概念に触れたために、昨日と今日の間の夢にわたくしの祖母ンゴが出てきたのは覚えているのですが、内容は覚えていません。

 そして塗り終えたやつ↓


 全体像。

 背景を単色にしておけばよかったかも分からない。あと柿の中塗るの忘れたことに帰ってきてから気付きました。


塗り絵はこちら。

使ったもの。

 昨日、ダーウェントの色鉛筆のアフィリエイトリンク貼ったかもなのですが、ちょうちょの絵ではありませんでした。この犬?熊?のイラストの、72色のやつです。

あとこれ


 今日も5時間耐久しました。耐久というほど別に何か耐えた感はなくて、「もう◯時間も過ぎたの!?」みたいな感じでした。

 そのあと職場の土産を買ってきました。元同期の海外に行った、わたくしのお母たむくらいの人が帰ってくるらしいので、その人にと、4月から人事異動の2年間お世話になった社員さん2人に。あと全体への。

で、そのあとパースー。桃の節句に便乗したお菓子がセールに。noteの相互フォロワーさんが紹介していた、チロルチョコのひな祭りのやつ。

 雨に濡れちゃったからか、それともわたくしが説明書きちゃんと読まないで順番無視のフィーリングでやってしまったからところどころボロくなってます。


 お雛様とお内裏様のチロルチョコはちょっと大きめで3パターンくらいあるので、余ったのを祖母の仏壇に供えました。というかこの雛壇ごとw


 わたくしはひな人形買ってもらってなくて、お母たむはそれが後ろめたいのか分からないんですけど、そんなようなことを言うんですよね。このチロルチョコ買って騒ぎ(当方、アラサー)したときも、当てつけかい?みたいな感じのことを冗談めかして。

 わたくしの小学時代仲良かった()子の母親が熱心(笑)でひな人形についても然りだったのですわ。それでお母たむに何か言ったみたい。

 でもひな人形、モンゴロイドofモンゴロイドでブスじゃん……モンゴロイド当事者として言わせてもらうけれども。というか当事者だから言うけど!

 美少女フィギュアのほうがいい……

 でも昔、藤色の着物(今訊いたら陶器)の人形があって、それがわたくしの家なりのひな人形だと思っていた。

 記憶曖昧だからかすごく綺麗なものに見えた。そして母ちゃんから今訊いて知ったんだけど、まだひな祭りってものがいつだかも理解してない(バレンタインを理解したのが小4)頃、その藤色の(実は陶器だった)人形と、母ちゃんに買った日本人形が一番奥の部屋に2体並んで置かれていて、その傍にお椀に入った雛あられがあったんですな。

 じゃあ、お母たむではない気はしていたんだけど、祖母ンゴだったんだな。お母たむは知らなかったみたい。祖母ンゴが、お母たむとわたくしのために出してくれた気がするんだよな。


 そんな感じの1日でした。


 seriaで買ったもの。



 んじゃ、すぃ~ゆ~す~ん