テントウムシを撮った。 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 今日は、特にどうということもなかったです。


 朝ごはんに食べたこれが美味しかったです。


 それからお父たむとお母たむが庭仕事していたので、わたくしも庭で遊びました。


 これに くるり の「赤い電車」の音源つけたのをTikTokに載せました。

 TikTokの埋め込みできませんでした。


 テントウムシ、かわいいな。マクロレンズを付けたので、かなり接近しなくてはならず、テントウムシは戦々恐々としていただろうな、っていう。


 周りにイヌノフグリがたくさん咲いていて、青みの中に鮮やかな赤い虫が見えてファンシーでした。


 これはラストのほう、枯葉のぶつぶつが鮮明になるのがトライポフォビア的にはキツすぎたので不自然なぼかしが入ってます。初めてやったので不恰好。

 昨日行った鮮魚特化型パースーは手作りお菓子が美味しいのですが、きなこクッキー買いました。6コで100円。


 明日はお母たむが手相鑑定するところへわたくしもいってきます。


んじゃ、すぃ~ゆ~す~ん