【恋する警護24時】4話 ネタバレ感想 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。


 もう書かなくていいか~と思っていたのですが、原湊の姉ちゃん(演:櫻井日奈子)が出てくるので書かなければと。
 
 藤原丈一郎の姉役が櫻井日奈子。可愛すぎ姉弟ってことやん。


 わたくしがめちゃくちゃ怪しいと思っていた所長(演:小野武彦)は北沢父の事件の裁判長で、わたくしはここが結構引っ掛かっていたのですわな。
 でも今回の話でそんな怪しくないかも?と。ナイフを置いていった理由というやつが気になるところ。
 水谷(演:織山尚大。北沢父を刺した真犯人)を犯人にしたくない派閥がいたか、金井(犯人A)を罪人に仕立て上げたかった派閥がいるか。でも後者の場合なら、金井がほぼモブみたいな扱いにはならないはず……

 からの、サウナで事件の関係者と接触するのですが、原湊が撹乱させてしまう。虹色ミサンガが目印のところが、黄色ゴムバンドに反応。
 原湊の単純なポカなのか、この後の辞めるの辞めないのの話の布石なのか、はたまたラストの原湊悪役説の伏線(わざと撹乱させた)なのか。

 そして辞めるの辞めないの話があり、からの寮に漆原社長と北沢元カノが来てしまうのですが、その前の場面で、寮の場所バレちゃダメって話になるんですが、その後に元カノが場所バラしちゃってたっぽくって、まずヤバポイント1なんですわ。

 元カノ、北沢の仕事知ってるし。でもパンピの認識ってそんなものなのかね。

 からのそこから食事会みたいな。北沢元カノがぴょんと跳んで北沢にエプロン掛けるシーンが可愛いかった。
 里夏はあまり料理しないタイプなのかな。反して元カノ結子(ゆいこ)は料理上手っぽい。
 そしてみんなの前で北沢の事件に触れてしまうという…

 あと北沢は料理上手らしい。

 そして湊の姉ちゃんの香"襲撃"。ボディーガードという仕事をdisりまくる。
 からの里夏がボディーガード擁護。けれど、"急"だと思ってしまった。そんな描写あったか?みたいな。ポエマーっぽい助太刀。それっぽいこと並べ立てる?わたくしからみてもあまり説得力がなかったorz…

 案の定、香お姉様には通じない。にこーり笑い、ビンタ。香お姉様みたいなタイプにポエマー擁護は通じませんて。

 でもなんでか、北沢元カノ結子よりもゾワ…とはこない。
 北沢元カノ結子、別にイラッとくるタイプではないんですけど、なんかこう、ちょっと不安にさせてくるんですよね。別に北沢と里夏の恋についてもわたくしはそんな萌えを感じないのですが。

 ただちょっと、北沢と里夏がデキちゃうんだろうなってのがほぼほぼ分かりきってるドラマで、北沢と元カノの距離感が、ここから北沢はどう里夏と好き合うの?そこに説得力ある?わたくしは納得できるの?っていう疑問があって。
 だからつまり、北沢がまだ結子のことそんな嫌じゃ無さそうなんだよな。
 わたくしが仕事上の関わりで好きになるとかいうのがアホ臭く感じるからなのかもだけど。
 結子は北沢好きなのは分かるんですけど、ここに里夏とこれからデキていく要素入り込んでくると、北沢というキャラクターがマジで分からなくなる。
 元カノに冷たくしろとかいうのではなくて…
 これがアクションドラマ主要素なら別だったのですが、ラブロマンスだろ?

 すまんけど、北沢というキャラクターに魅力を感じられない。北沢という男をわたくしが理解できていない。

 職業の貴賤という彼女なりの考えがある香お姉様や、自身の経験からボディーガードされることを理解した里夏や、元カレとヨリ戻したい結子とか漆原社長のほうが魅力的ではある。
 
 からの北沢元カノ結子と漆原社長が手を組む!?利害の一致から?!この2人がデキちゃうパターンはチープやぞ。 

 からの里夏は北沢への想いを自覚。分からん。
 北沢寒いんだろうな、って涙目がまぁまぁよかった。


 そして湊、誰かに連絡。マジで悪役か?思わせぶりなだけかも知れん。

 そして次回予告。元カノ結子が里夏に北沢を解放するように言うみたいだけど、里夏の一存では無理では。

 多分5話目からは書かない。あらすじ書いても仕方ないもんな。