【恋する警護24時】5話 ネタバレ感想 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 恋する警護24時5話のネタバレ。


◯結子
 次回予告ではもっと悪い女というか嫌な女なのかと思ったのですが、実際に見てみると気持ち分からなくもないよな、と思いつつ、結子よりも北沢に対して「え?」と思ってしまった。
 でも結子と付き合っていた頃は、北沢のなかでも父のことは決着したと思っていたんだろうね。結子と付き合っている最中に水田の存在が判明したわけで。

 原湊って結子のこと好きなのかな。先週ラストの電話は結子が相手だったってこと?

 
以下、がっつりめのネタバレ。あと若干VIVANのネタバレも。

◯漆原社長
 農家の人たちと会う場面で、左側の役者は漆原社長を睨みつけるだけで、棒立ち素人エキストラなのかと思ったら、それも伏線。この「左側睨みつけ農家おじさん」によって、次の場面で新たな疑惑が浮上。
 金井、加賀美の配役が少年期と青年期で変わるのですが、水田のキャストがジャニーズだったから、青年期も同じ俳優だと疑いもしなかった。

 でも、VIVANで、林遣都→役所広司はムリがあると思ったので、織山→溝端 はまだ納得ができる。

 あと、水田は金井と加賀美の(暴露されたくない)非行を知ってるっぽかったのですが、なんで?金井&加賀美と水田ってファミレスが初対面なんじゃないの?学校同じだったとか?

 漆原社長、当て馬役だと思ったんだけどね。それか結局は結子とデキちゃうか。

 水田、北沢父を刺したときの表情、絶対何かある。今ふっ、と頭過ったのは北沢家乗っ取りとかないよな。実家嫌いだから北沢パッパのムスッコになりたかった、みたいな。だから里夏に近付いたり、結子に話しかけたりしたんか?みたいな。
  

 以下、龍が如く7のネタバレ含む。

◯岩本くん
 2007年頃にやっていたドラマ「チョコミミ」のチョコ役の演者(女性)に似ていると思ってしまってから女性的な顔付きに感じてしまっている。 
 個人的に一番好きな髪型がとても警護役とはいえないような赤髪のとき(タペストリーのとき)なので、黒髪オールバックがそんなに刺さらない。
 「モエカレはオレンジ色」のときも原作ビジュアルに合わせて何故前髪を下ろさないのか甚だ疑問であった。消防士は前髪系ダメでも、フィクションなりの嘘があってもいいのでゎ、と。日程的にストレートヘアにできなかったのかと。

 でも、今回5話ラストの留置所に放り込まれているときの感じは良かったです。
 留置所ぶち込まれは龍が如く7の沢城の兄貴のビジュアルが輝くシーンでもある。

 わたくしさん、監禁軟禁萌え、培養ポッド萌え、アクリル箱閉じ込め萌えだけでなく、留置所放り込み萌えまで持ってるのか…?
 D.DのMVでも透明の長い箱みたいにぶち込まれてるシーンあるやんけ。あれも広義には培養ポッド萌えか。宇宙船か近未来的な研究所みたいな舞台セットだもんな。
 令和版「三百六十五歩のマーチ」、それがD.D(※個人の感想です)

 でも筋肉質なせいか分からないのですが、他のメンバーと比べると顔のコンディションの揺らぎがあまりないな、っていう。
 浮腫とかそういうのね。目の大きさとか目蓋の感じとか、頬の辺りに出てきちゃうんですよね。

 そんな感じですかね。