【もう】風邪っぴき【1ヶ月】 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 最後の日常更新が14日で、それ以外は感想記事ですね。

 

 ではそのあとのこと。

 

16日。

 DAISOのおむすびキットを使っておむすみをつくりました。おにぎりか。握った形だからおにぎりかな。

 残り物をレンチンしたやつが結構ゆるくて、べちょべちょになってしまい、4回5回チャレンジしてやっとできたやつ。中にキャンディチーズが入ってます。海苔巻いて食べました。

image

 

20日。

 バイト帰りに本屋に寄って、欲しい本(確か「真夜中のマリオネット」知念実希人)がなかったので、なけなしの金ではちみつ買いました。税込みで700円近く。結石予防に牛乳を溶かして飲もうと思います。

image

 2店回ったら歩数計が9187歩になっていた。

image

 

21日。

 またおにぎりキットチャレンジ。慣れてきました。中にキャンディチーズが入ってます。

image

 

22日。

 湯たんぽで軽度の低温やけどをしてしまいました。湯たんぽを当てたまま寝てしまい、ちょっと熱いな…という意識はあったのですが、目覚めるほどではなく。

 少し重さのあるものの下に敷かれてた跡かと思ったのですがなかなか消えず、ちょっとひりひりしていたので低温やけどか、と。でも画像検索とかすると、かなり軽度。 

21:48

image

 日付を跨ぎ…

23日。

 保冷剤を当て、オロナインを塗り、タオルを巻いておいたら思ったよりすぐに治りました。

1:49

image

 10時間後にはもう見えないくらいになりました。

11:10

image

 そしてまたおにぎりキット活用。1合で4つ作れます。

image

 

26日。

 出張バイトで武蔵境へ。ブックセンターで映画「マッチング」の小説版を買いました。image

 まだ1ページも読んでいないのですが、この「ラスト1秒、あなたの愛が反転する」ってこれ、サイコパス役とかいわれてる左が実はいいやつで、右が黒幕とかそういうこと!?キャッチコピーでそんなネタバレすぎる匂わせするかな?

 

 あとブックセンターのブックカバー、めっちゃかわいかった。

image

 

21日。

 バ先で朝ごはんを食べるためにまたおにぎりキットを使いました。なんか今回は4コ+小さいのが1コできました。キャンディチーズが3コしかなかったので、1つは乾燥ネギ、小さいのには味の素ふりかけました。

image

 2コしか食べられなかったので、残りは昼飯へ。

 

28日。

 帰り道、前を歩いていたアベックが棒アイス食べていて、それが美味しそうだったのでわたくしも帰り道にアイス齧りながら帰ろうと思ったのですが、ちょっと棒アイスのほうがお高めだったのでカップアイスにしました。

imageimage

 

30日。

 バイトの仕事のなかで人が少なかったりで声張らなきゃいけなかったり、結構喋らなきゃいけなかたったりで喉が痛かったんですね。喉の痛みはすでに日曜日の朝にはあったし、そのあとに、コロナ完治(?)直後の人とわたくしはマスクをした状態で接触があったのですけれども、完治してるって言ってるしな~とは思いつつ、ちょっと不安を覚えながら

なんとなく熱を測ったら、

image

38.2℃で、え…?って。でもそのコロナ完治直後の人と接触する前から喉は痛かったんですよね。そんなすぐに感染するのか分からないのですが。

 あと、喉が痛いだけなんですよね。11月に耳鼻科に行ったんですけど、そのときのは鼻炎があったのもあってもっとしんどかったのですが。

 

 そしてまた夜に測ったところ…

image

 確かに気だるさはあるのですが、レッドなウィークの前兆といえばそれで済まされてしまう程度のダルさ。確かにちょっと肌を触ったときのピリピリ感はあったんですけど。ワクチンの副反応のときみたいな。体温計の冷たさと便座の冷たさがちょっと怖くなるようなね。

 

その3時間後。

 体温計壊れてる?絶対にウソだと思う。インフルエンザかコロナか分からないのですが、いずれにせよ、ワクチンの副反応より軽症やんけ、という。コロナだった場合はワクチンを3回打ったから軽症かもしれないのですが、インフルエンザだった場合はここ2年はワクチン打ってないので、その場合、副反応が強いときのほうがツラいやんけという。

 体調不良なんだな、って気だるさは否めないのですが、鼻炎ないだけでこうも楽なの?という。鼻炎アレルギーというのもあるし、鼻をかむから頭痛を起こすというのもある。

 腰痛と肩凝りがあったのですが、コロナなんですかね…?

 

 でも喉が痛くて、嚥下するたびに歯を噛み締めたりしちゃってて、それがよくないのかもしれませんね。

しかし、やっぱり、38.7℃のツラさではないので、体温計壊れている説が否めない。

 

 

 からの31日。今日。

 熱が一気に下がって、あとは喉の痛みがどうにかなれば・・・って感じです。あとちょっと鼻詰まりが出てきました。

 買った当時は全然あんずじゃない!ってなってたこののど飴にめちゃくちゃお世話になるとは思いませんでした。

image

(2023年12月付)

 

 尿管結石で水をたくさん飲まなければいけないのですが、尿管結石予防のためではなく喉が痛くてめちゃくちゃ水を飲むことになるとは。

 胸の辺りの痒みで咳をしたいのに、その咳に喉が耐えられなかったりしてキツみがあったりしました。

 でもわたくしももうめちゃくちゃ、ガチガチのアラサーなので健康に関してはあまり油断できないんだよな。 

 

 

 

 そんな感じで。以下、創作の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この絵の差分作った。

(2023年6月付)

そして2024年版VD絵。


これ作ったから↑のも差分作ったんですけれどもね。

VDだからといってカッポー描いてもしゃーないやんけ!という逆張りですね。恋愛っぽさを匂わせればいいんだろ?みたいな。

 失恋してチョコレートで幸福感を高めるのか、失恋がチョコレート味になってしまうのか。味覚や嗅覚は思い出と結びつきやすいもんな。

 

 

あと放置絵になってたジューンブライトの夢絵を完成させました。

 てこずったったところ、正直そんな必要なかったというか時間かけるところじゃなかったという。

 

 これはらくがき。ヤンデレ弟ショタ。

 

 そんな感じですかね。

んじゃ、すぃ~ゆ~す~ん

 

 

サイトリンク

fujossy