神流湖ワカサギ 17 | のんびりLife

またまた1ヶ月ぶりになっちゃいましたが神流湖に行ってきました

 

朝はとてもゆっくり出発で駐車場に着いたのは7時半

 

桟橋のヘラ師とワカサギ師に挨拶をして準備し出船です

 

事務所で情報を聞くとどうやら中流方面はあんまりヨロシクなさそうなので

 

チョット離れた所に居るIさんの近くにお邪魔することにしました

 

状況を聞くとアタリも無いとのことですが実績のある場所なので適当な所に係留して9時に釣り開始

 

右はこんな感じ

 

左はこれです

 

今回は左右で違う針を使った仕掛けを使ってみました

 

が、両方ともなかなかアタリが無い(-_-)

 

やっと釣れたのは11時半

 

午前中はこの1匹だけでランチタイムです、本日のメニューは

 

マルちゃんのあじわい豚汁うどん、冬はやっぱりこれですね(*^_^*)

 

体も温まり誘いますが釣れるのはモロコのみ

 

明日の係留解禁の準備があるので午後1時半に納竿

 

釣果は1匹のみでした(T_T)

 

今期の神流湖のワカサギ釣りはこれで終了かな、野尻湖には行きたいと思ってますが(^_^;)