のんびりLife

6月13日に今期初の銀山湖に行ってきました

 

実はナポカップと言う釣り大会に参加してきたんです

 

前日の夕方出発して高速とR18の三国トンネル経由でのんびりと銀山湖に向かいます

 

このトンネル↓↓は新三国トンネルではなくシルバーラインですが(笑)

 

大会は早朝4時出船、この時期銀山湖は満水にはちょっとって感じで

 

流木が至る所に浮いているのでポイントまでは慎重に前方を確認しながら進みます

 

まずは中ノ岐の赤い橋が見えるとこまで進んでUターン

 

この頃順調にアタリがあります・・・・・・が

 

釣れるのは尺はあろうかと言うこいつです

 

こんなのが立て続けに3ツも釣れちゃうんですが、ウグイの猛攻に耐えながら

 

湖畔の景色や遊覧船を眺めながらひたすらあちこちを曳き倒していきます

 

 

 

で、やっと小ぶりながらサクラが釣れたのでボ〇ズを逃れたので一安心

 

もうこの後は順位を気にせず4時には納竿して奥只見山荘さんで温泉を堪能です(^o^)

 

 

 

風呂のあとは部屋で夕食まで暫くマッタリタイム

 

食事は参加者が釣った真鯛とエビとアサリの〇〇料理←料理名忘れた、美味しかった

 

こちらはイワナの骨酒、これも美味しく頂きました

 

そして料理はコース料理みたいに次々出て来ます

 

 

 

最後は漬物と味噌汁&ご飯←写真撮り忘れました(汗)

 

食事の後は大会の順位発表と景品授与、私は20人中13位で景品はそれなり(笑)

 

上位は豪華景品でした

 

結果はともかく一年ぶりにお会いした方々がほとんどなので話が盛り上がり楽しい一日でした

 

翌朝は散歩して周囲の山の景色を堪能

 

 

朝食はこんな感じで美味しく頂き、もちろんご飯はおかわりしお腹いっぱいでとても満足(^o^)

 

トラックデータはこちら、これをみるとポイントが定まってないですね(汗)