神流湖ワカサギ 16 初釣り | のんびりLife

2024年になりひと月が過ぎようとしている1月の下旬にやっと初釣りに行ってきました

 

出来れば初釣りは赤城の氷上でと思っていたんですが氷上の解禁日の31日には生憎用事があり

 

参加できないので前日に貯水率36.8%の神流湖に浮かんできました

 

夜明け前には桟橋に到着してストーブの前でマッタリしながら最近は渋いとのことなので情報収集です

 

しか~し、予想通りどこのポイントもヨロシクない、なので実績があるポイントにレッツラゴーです

 

ポイントの近くで魚探を当てここという所で用意をしてやっと8時に仕掛け投入

 

この日のタックルは右にクリスティア穂先はワカバネッサの柔らかめ

 

左はやはりクリスティアに自作の煤竹穂先

 

両方の仕掛けを投入したのでブレックファーストです

 

今回はセブンイレブンの新商品?のメロンパンといつもの缶コーヒー

 

お腹も落ち着いたところで左右の竿を誘いますが全くアタリがありません

 

1時間くらい誘い続けますが反応がないので小移動し、また必死に誘います・・・

 

どうもここには私に釣れるお魚さんは居ないみたいなので思い切って大移動

 

大移動先で10時15分にやっと今年の1匹目が釣れました(*^_^*)

 

2匹目はその40分後、これでやっと両目が明きました

 

午前中は2匹追加し4匹でランチタイム、今回はこれ 紅生姜天がポイントですね(^^)/

 

食後はやっぱりコーヒータイムです、あっ穂先は昼に換えました(^_^;)

午後も頑張ったのですが1匹追加出来ただけで2時半に終了、釣果はバスケットチームの5匹

 

次回は来週かな?