先日のブログ
ランナーズニー。

で書いたのですが、つい先日5㎞のロードレースに参戦してまいりました!!
ランニングです。5㎞マラソンというにはやはり距離が短すぎるので、ロードレースと名づけられているのですかね。

8年前の最下位でのゴールへのリベンジ。。

トレーニング期間、9日。
まぁ、短くはありますが、、その間は毎日ウォーミングアップを20分かけてちゃんとしてから30分間全力で走りました。
近所の体育館の中にあるトレーニング室でラスト10分異様にゼーハーしながら走っていたのは私であります。
前日になって初めて、ランニングマシンではなく、初めてアスファルトの上をゆっくりと走ってみました。膝痛発症せず!30分以上走っても大丈夫!これはなんとかなるかもしれない。
不安と期待の割合は2:8。だいぶいけそうな気がする。
そして当日の朝。勢いあまって本番2日前にしてしまったマシンによる筋トレにより若干の疲労が残っているような気がしてむかえました。

バナナとウイダーinゼリーでカロリーだけは補給してウォーミングアップも充分。

スタートラインに並び、いざスタート!!
おうわっ!周りのランナーがめっちゃ早い!!!!!
40代の部の一番目のグループだったからなのか、10秒で周りに人がいなくなった!!
いやもうスピードが違いすぎて焦っちゃうとかそういう次元じゃなかったです。
逆に開き直ってマイペースで発進。
ほどよいペースでランニング。
こうなってくると問題はお膝。
少し走ると長めの下り坂がやってきて、そこで発症しなければ多分いけるだろうとふんでおりました。
なんと!無事下り坂も通過!!
結果ゴールまで膝痛発症せず。
ランナーズニーの克服!!

ありがとうございます!!

というわけで、無事にゼーハー言いながらゴールすることができました。

結果はといいますと、
40代の部エントリー110人中

57位!!!

えーと、、


まぁまぁ!!!

いやでもほんと上位5位とかまでは今後私が陸上に専念してもなれるかどうかというタイム、もうセミプロですよ。
20位くらいでも、今年一年陸上に専念すれば入れるかなぁというレベル。
走者全員がわざわざエントリー料金払ってまでレースで走ろうとする人達なわけですからね、そりゃ本気度高い人多数なわけですよ。

そんな中の57位