どもども。

3月は走ってます。
文字通り走っております。ランです。

かつて5㎞の市民レースに参加したことがありました。その時練習の時点で傷めた膝痛が発症し、5㎞の道のりのうち3㎞以上を徒歩にて走破しビリっけつでゴール。
リタイアしなかったことを誉めてあげたいが、
ビリになることってあんまりなかった気がするなぁ。苦手なことでも、なんとかびりにはならずにいたような気がする。
なんにせよ思い出深いレースとなったわけですが。
そして、その後いくら休んでも走り出したら膝が痛い。。1ヶ月2ヶ月と走らず膝を休めていたとしても、走り出して1分もすると、膝が痛い。。歩いてる時はいくら歩いてもなんともないんですけど。
これ、ランナーズニーっていうみたいですね。

半ばランニングが出来ない身体となってしまったのですが、何年かしたらランニングマシンで気をつけながら走ればなんとかなるようになったのです。時速8㎞までとかなら。
そして昨年あたり、ちょっと試してみたらランニングマシンで30分くらい走れる!!
これは、少しは良くなってるのかも、、

ならば、10年近く前にビリっけつでゴールしたレースに再びエントリーだ!!
リベンジだよ!!!
ということで、付け焼き刃のトレーニングでございます。
舞台に向けての体力作りも兼ねられますし。
とはいえまだアスファルトの上は一度も走ってないんですよね。。
今回も痛みだしてほとんど歩いてゴール、ないし棄権、、の可能性も大いに残っております。

テーピング機能もあるようなタイツ?とか、サポーターとか、シューズとか、インソールとか、本当に良いものを揃えればまた違うのかもしれませんが、何万円もかけてまで走らなくても、よくない?という思いもあるし。
いや走ることは好きなんですけどね。

なのでとにかく、今回普通に走れるといいなぁ。

希望を持ってレース当日を迎える所存でございます。

ではではまた。