大寒なのに5月並… | 高校野球への道のり、野球は高校からが本番!

高校野球への道のり、野球は高校からが本番!

日常のあらゆる出来事を中心にコメント。

本日は暦の上では『大寒』


なのにこの暖かさ(;^_^A


5月並だそうだ。


まぁ、暖かいのに越したことは無い。


あと10日もすれば選抜出場高校も決まり


プロもキャンプインする。


まさに球春到来。


我がチームもこの月末からOP戦が目白押し。


目標に向かって突き進んで欲しいね。


さて、今年入団予定の6年生(新1年生)も


年が明けてから体験練習に来ている。


いろんなチームの体験練習に行って


自分がここで野球がしたいというところを選んで欲しい。


決めるのは親でも学童の監督・コーチでもない。


自分で決める。


そうしないと後で


『親が行けって言ったから』とか


『監督・コーチがここは大丈夫だから』と


いわゆる逃げ道を作ってしまうことになる。


なんでもそうだけど最後は己が決めること。


さて、我がチームに入団して


息子と一緒にボールを追いかける人間は


何人来るんだろうなぁ・・・