感謝しない人はプライドが高い? | つまらない生き方

つまらない生き方

無職のつまらない人生

ある離婚に至るまでの事を書かれているブログに「感謝しない」とありました


その元夫は、なんでも元妻に指示して丸投げしてやらせて、結果について文句しか言わない


感謝がない


そして感謝しない事にも気がつかない

やってもらって当たり前だと思っている

そんな事を書かれていました




生活費とかちゃんと入れていて文句を言う夫ならまだマシな方だと思いますが、生活費もいれずに光熱費、食費、子供の学費全て妻が賄っているのに文句しか言わない男は最低ライン


こんな夫では幸せな未来など絶対に訪れません。

早めに手を切るのが得策です。



感謝しない人はプライドが高い

そう思われるかもしれません。

しかし

プライドが高いのではありません。

感謝しない人は意地悪な人なのです


意地悪だから

感謝する方が出来ないのです


自分はこうだ

こう思っている

だから

それ以外のことは皆間違っている

自分は正しい


そう思っていないとやっていけないほどのチキンなハートなのです


しかも学ばない

知識のバージョンアップはしない


自分はこうだ、こう思う

そこに固執し排他的になるのです


感謝しない人はプライドが高いわけではなく、考え方が狭小なだけなのです

だから

文句しか言わないし

感謝をすることが出来ないのです


もちろん言って治ることではありません

自分の現状を理解せず、周りのせいにして生きているのですから。





昨日はお仕事もやって

いろいろ忙しくて疲労回復のためにタンパク質多めのおかずにしました



肉団子のつくね風



美味しくいただきました笑