能天気な人とは? | つまらない生き方

つまらない生き方

無職のつまらない人生

能天気とは、どんなことに対しても深く考えないことを表す言葉で、言い換えると「のんき」という意味です。

能天気な人の特徴や性格

自分が困難な状況に陥った時、普通は「どうしよう」「何か解決方法は」と考え悩んで焦ったり不安になったりするものです。

けれども能天気な人というのはそういった状況に陥ったとしても、そのように焦って不安になることがありません。

なぜなら、そもそもの前提が違うからです。

困難な状況だと他人が認識している状況であっても、能天気な人にとっては決して困難な状況ではないのです。

「こんな状況だけど、どうにかなるよね」と思っている為不安になる事はありません。

呆れるほど何も考えていませんし、家族のためとか愛する人のためとか、そんな思いやりはあまり感じていません。

好きなこと

好きな思いが達成できればよいのです。 

ですからご自分の過ちやご自分の今の立場や現状に目をつぶります。

どこまでも都合の良い人かもしれません