Brad Paisley - 5th Gear | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

01.All I wanted was a car
02.Ticks
03.Online
04.Letter to me
05.I'm still a guy
06.Some mistakes
07.It did
08.Mr. policeman
09.If love was a plane
10.Oh Love(featuring Carrie Underwood)
11.Better than this
12.With you, without you
13.Previously...
14.Bigger fish to fry
15.When we all get to heaven
16.Throttleneck
 
5th Gear/Brad Paisley

 
Produced by Frank Rogers
 
参加ミュージシャンの記載はありましたが、かなり見づらいため転記しませんでした。確認したい方はこちら(wikipedia)で。
 
Brad Paisleyのアルバム。
 
CDは全16曲になっていますが、実際は全18曲。後のリリースでは1曲追加されて全19曲となったようです。
 
大らかで楽しい世界観はいつも通り。深刻になりすぎず重さや暗さに引っ張られる事がないので、聴き終わった後のすっきり感も良いです。ただ、底抜けではありませんが、カントリーならではの雰囲気、明るさが気持ちにあわない事もあるかもしれません。
 
このアルバムの曲も僕が聴いた他のアルバムのように良い曲が多いのですが、全体を通しての印象では他の良かったアルバム程ではありませんでした。ただ、それは悪いという意味ではありません。
 
特によかったのはゆったり系の曲、4,7,10,12,15などです。しかし、それらの曲に限った事ではないですが、コーラスと特に楽器の音色の綺麗さが曲をより魅力的にしています。
 
逆に残念だったのは、贅沢な話かもしれませんが、良いのは良いけれど、それ以上がない曲が多い事。あと、インスト(16)がそれほど面白くなかった事でした。
 
普通に考えれば十分良いアルバムだと思いますが、まだ聴いていないアルバムがあるのなら、これは後回しでもよいかもしれません。
 
試聴はこちらで。