一年の総括 | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

この時期に。
一年の総括。そして、新しい一年に向けて。
 
去年からちっとも変っていない。それどころか、後退してしまっているような気がする。それは、自分の成長の仕方が物足りないんじゃなくて、本当に後退してしまっているからだ。
 
ブログをはじめて、当然それ以前からだが、毎年、毎回同じ事を書いている。きっと成長しない事(後退する事)に慣れてしまっている。そして、それを受け入れてしまっている。
 
変わらなきゃいけないと書く、言う事は簡単だが、そのために何をしたのか。しようと思うのは大事だが、それだけでは全く意味がない。
 
来年は違う事を書けるのか、それは自分にかかっている。