Omar Rodrigues Lopez - Despair | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

01.In einem jahr mit 13
02.Liebe ist kalter als der tod
03.Satansbraten
04.Angest essen seele auf
05.Martha
06.Rio das mortes
07.Warnung vor einer heilgen nutte
08.Chinesisches roulette
09.Lola
10.Angst vor der angst
 
Despair/Omar Rodriguez-Lopez

 
Written, performed and produced by Omar Rodriguez Lopez
 
Omar Rodrigues Lopezのアルバム。
 
Omarは多作で特定のジャンルに縛られるようなミュージシャンではないため、Omarの作品は全部チェックしたいという人でなければ、「他のアルバムが良かった、The mars voltaが好き」などの理由だけで手を出してしまうと、もしかしたらはずれをひいてしまうかもしれない、と思います。
 
で、このアルバムですが、ノイズや前衛音楽っぽい雰囲気が漂う、人によってはホラーっぽく聴こえるかもしれない音楽です。
 
試聴はこちらで
*このリンクで他のアルバムも試聴できるので、興味がある方はぜひ
 
聴いていただければわかると思いますが、約39分間、アルバム全体がこの調子です。好みや評価は人それぞれだと思いますが、僕は聴けない事はなくともいつでも聴いていたいものではないと思いました。
 
そんなわけで、特によかった曲、悪かった曲というのもなく、ただ淡々と聴き終えてしまいました。