Jean-Michel Pilc - Follow me | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Follow me
2.Les amants d'un jour
3.St louis blues
4.My favorite things
5.If I should lose you
6.St james infirmary
7.Happiness seven
8.One for my baby
9.The racoon
10.Autumn leaves
11.Ain't misbehavin'
12.Beaver dam
13.Vous qui passez sans me voir
14.B minor waltz
15.Oleo
16.Les copains d'abord
 
Follow Me/Jean-Michel Pilc

 
Produced by Francis Dreyfus
Recorded and mixed at Studio Ferber (Paris) on December 1 & 2, 2003 by Rene Ameline & Helene Texier
Mastering: Rene Ameline & Benjamin Joubert.
*全曲試聴はこちらで
 
Jean-Michel Pilcのアルバム。ソロピアノの作品です。
 
全16曲が約55分という事で演奏時間が気になってしまいますが、短い曲で1分半、1番長い曲で4分半です。大体はすっきり聴き終えられるのですが、これからというところで終わってしまうような印象のものもありました。長ければいいというわけではないけど、もうちょっと演奏時間があってもよかったかもしれません。
 
奇抜だったり斬新すぎて聴きにくい事はそれほどなく、力強い演奏もそうですが、特に繊細なメロディがうっすらと残るような演奏はなかなか聴き応えがあります。ただ、6はあまり好みではありませんでした。
 
1、7、9、12は本人の作曲。悪いとか印象が薄いという事ではありませんが、全体で他の曲にちょっと埋もれ気味な感じも。この4曲では1が一番よかったです。
 
まとまりがあってなかなか好印象でした。
特によかったのは14、2、8。8と16では口笛も聴けます。

Jean-Michel Pilcの公式ページはこちら