Black Label Society - T.A.Z | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

今まで無計画にブログを書いてきたので、どれを書いていてどれがまだなのかよくわからない状態になっています。
 
今からでも少しずつまとめるようにしていったらいいのですが、なかなか面倒で・・。なので、ブログを一から作り直したいなと時々思っています。同じものを何回も書くのもいい事だと思うんだけど・・・。
 
さて、T.A.Z。
 
例えばVan HalenのSpanish FlyやPaul GilbertのG.V.R.Oのように、急にアコースティックギターのインストが出てくるようなのがありますが、そんな感じの曲です。
 
ちょっとギターっぽい事を書くと、基本ペンタトニックの縦移動、半音階っぽい横移動、ハンマリングとプリングに開放弦を絡めたフレーズなど、これも良い練習素材になりそうです。
 
しかし、完コピを考える時に問題になるのはスピードだと思うのですが、もうこれは練習するしかないと思います。
 
♪T.A.Z
 
もし以前にも取り上げていたらすみません。
 
ソニック・ブリュー (エクストラ)/ザック・ワイルド & ブラック・レーベル・ソサイアティ