The Complete Quartet With Sonny Clark | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

無謀にも(?)新しいテーマを作ってみました。この先続けて行けるのか、それともほんの数回で終わってしまうのか。どうなるかわかりませんが、音楽や内容はともかく好きな(気になる)ジャケットのものをここでは選んでみようと思います。
 
と言う事で、初回はこれ。
 
Complete Quartets With Sonny Clark/Grant Green

 
前回(雑記ですが)緑色が好きだという事をGrant Greenのジャケットを引き合いにだして記事にしましたが、ついでと言う事で・・。
 
どうやらこれ(リンク先)は2枚組になっているようですね。僕は2枚別々のものを持っています(Vol.1が一枚目、Vol.2が2枚目という事のようです)。
デザインに大きな違いはないのですが、一番上の名前の所がVol.2では名前が黒、後ろが緑色になっています・・、と書いて伝わるのか不安ですけれど。こういうテーマを作ったからには写真を撮って載せるのが一番効果的かもしれませんね。
 
いきなり不安になってしまいました。
 
しかし、ジャケットを見ているとBlue Noteっぽいなあ・・と思いつつ、やはりこの写真やデザインはかなりかっこいいと思います。
カバーフォトはFrancis Wolff、デザインはPatrick Roquesによるものです。
 
1,2枚目の6曲目はこちらで。
 
1.Airegin
2.It Ain't Necessarily So
3.I Concentrate On You
4.The Things We Did Last Summer
5.The Song Is You
6.Nancy(With The Laughing Face)
7.Airegin(Alt. TK)
8.On GreenDolphin Street
9.Shadrack
10.What Is This Thing Called Love
 
1.Moon River
2.Gooden's Corner
3.Two For One
4.Oleo
5.Little Girl Blue
6.Tune Up
7.Hip Funk
8.My Favorite Things
9.Oleo(Alt. TK)
 
Grant Green(guitar)
Sonny Clark(piano)
Sam Jones(bass)
Art Blakey, Louis Hayes(drums)