【本日発売開始】発達支援療育講座は子どもに対する全てに生かせます!動画も対面も同時受付! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 【本日発売開始!】発達支援療育講座は子どもに対する全てに生かせます!動画も対面も同時受付!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

未就学児発達支援療育、初級講座・アドヴァイザー講座が受付開始しました(^^♪

 

早速お申込みいただきありがとうございます!

 

まだの方も、ぜひこの機会にお申込みいただけたら嬉しいです!

 

先生にも直接、たくさん質問ができる、対面講座も久しぶりに開催します!全国のご自宅のPCやスマホからご受講できる動画講座も同時受付します。

 

おこさまが定型発達でも、グレーでも、発達障害でも、この講座は本当に聞いていて、納得する部分が大きく、こどもたちと関わる全ての先生、ママたちにご受講頂きたい講座です。
 
 
リトミックやピアノの指導の中で、この子にとって一番良い教え方って?と気になるお子様は、きっとみなさま思い当たりますよね!
 

「そっかー!だからそうだったのだ~」と思えると、スッキリレッスンできるようになります。

 
クラスの中でどのように接したらよいのか、また周りのお友達とのかかわりについても理解できるはずです。
 
 
私自身は、自分の子育てにおいても、とても役に立ちました!
 
奥田先生と講座について打ち合わせをしていたころ、我が子は、ふたり大学生、そしてひとりはまだ、小学生でした。
 
発達障害・グレーゾーンについての基礎基本と、お母さんのお腹にいる時から就学前までの子どもの発達を促す方法の基本や環境設定を学べます。
 

初級講座では、「発達障害」という言葉を、正しく理解できます。

 

本当はとても広い範囲を指す発達障害について、学んでいくことができます。

 

10年以上小学校の支援学級での担任を経て、発達支援施設での経験、個別指導でも、沢山のパパママ、キッズと接してきた奥田幹子先生から学べることがたくさんあります。

 
 
いっぱい遊ぶ事の大切さ、体の使い方を覚える事、沢山のことを教えて頂けます。
 
 
「なぜ、その行動が起こるのか」ということの裏付けと共に、「この手立てが、どのようなことに生かされているのか」ということの裏付けもすごく大切だそうです。
 

裏付けがあることで、何となくわかっていたことが、「あぁ、そういうことだったんだ」という安心感に変わる…
 
手探りでがんばって来られた保護者の方が、「間違っていなかったんだ」と救われます。



「理論」は大切。その「理論」をわかりやすく体感していただきながら、学べる講座です。
 
 
未就学児発達支援アドヴァイザー講座を受講された方からの感想です。
 
私は障害児の母です。子どもに対しての支援も大切ですが、保護者(特に母親)に対しての支援も大切だと痛感しています。

先生の講座に参加して、改めて子どもだけではなく保護者の力になれるよう勉強したいと思います。

そして子どもだけではなく大人(保護者)に対してもプラスの要素をたくさん見つけられるように心がけたいと思います。

 

今日はすばらしい講座をありがとうございました。

グレーゾーンの子どもたちに対して知識があるとないとでは自分自身のストレスもかなり減ると感じました。

そして、発達障害に対しての抵抗感がなくなり、グレーゾーンのお子さんを育てているお母さんたちに、ぜひ知ってもらいたいという内容が盛りだくさんでした。

まわりの理解があれば、その子自身の人生が大きく変わると思います。

 

本日はありがとうございました。障害の内容から接し方、声掛けの方法まで細かくお話し頂き、とても勉強になりました。

感覚統合の話、3歳までのお子さんとの関わりがとても大切であることなどは、障害の有無にかかわらず興味深く、お教室でもママたちに伝えられる内容だと思いました。

「大人のあり方で子どもが変わる」という言葉が印象的でレッスンの中での子どもとの関わりを見直す良いきっかけになりました。

 

未就学児発達支援療育 対面初級講座 】 

 
講師の奥田先生に何でもその場で質問ができちゃう対面講座!おすすめです!
 
●料金
41800円(税込・教材費込)
送料 520円
 
●日程
7月28日(日)10:00〜17:00
 
●対面会場
東京都江東区南砂2-1-8 フッコウビル4F
東陽町駅より徒歩2分程度
 

未就学児発達支援療育 動画初級講座 】 

 

専用のシステムから、いつでもどこからでも、動画で気軽に講座がご受講できます!

 

●料金
2週間見放題プラン…41800円(税込・教材費込)
無制限見放題プラン…52800円(税込・教材費込)
送料 520円
 
●視聴期間
2週間見放題プラン… 6月1日(土)〜 6月14日(金)
無制限見放題プラン… ご購入いただいた日から無制限
 
【 未就学児発達支援 動画アドヴァイザー講座 】

初級講座を修了していることが受講条件になります。
 
●料金
2週間見放題プラン…83600円(税込・教材費込)
無制限見放題プラン…105600円(税込・教材費込)
送料 520円
 
●視聴期間
2週間見放題プラン…6月1日(土)〜 6月14日(金)
無制限見放題プラン…ご購入いただいた日から無制限
 
定員 10名さま
 
JDTA一般社団法人日本発達療育士協会の代表である、奥田幹子先生による講座です。
 
未就学児の、発達支援療育講座の初級・アドヴァイザー講座、受付は5月22日(水)~限定10名様です!