【本日23:59まで!】おしゃれな即興演奏のアイディアが満載!即興&アレンジ講座! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 【本日23:59まで】即興&アレンジ講座!おしゃれな即興演奏のアイディアが満載!

 

こんにちは!井上幸子です。
 
ピアノをもっとおしゃれに即興をしたり、アレンジしたりしたい!
 

リトミックやピアノの先生が絶対に習いたい即興&アレンジ講座!

 
本日、12月27日(水)より2日間限定で販売開始します。
 
レッスンやピアノ演奏に自信が持て、もっと楽しくなります!

 

歩く、走るなどの基本の即興演奏や季節に合った童謡もおしゃれに♪
 

 

即興やアレンジに怖がらずにチャレンジでき、子どもが喜ぶ弾き方のコツやヒントをたくさん学べます。

 

こちらの動画でも、みほり先生の即興のワンポイントアドバイスを受けていただけますよ~!

 

 

こういう風に弾けたらもっといいのに~!できるだけ簡単に!をどんどん形にしてくれています。

 

リトミックの先生がたった3時間でおしゃれな伴奏に代わります!

 

 

 
すぐに実践し何度も使える内容で、自分自身で確実に即興ができるようになります。
 
受講時間たった3時間で学べて生涯使える楽譜もついてくるので、おしゃれな伴奏を自信を持って弾けるようになりますよ。
 
 
講座受講後もすぐに実践し、継続的にレベルアップすることができます。
 
即興や、ポピュラーが苦手!という方、もっと自信を持って弾けるようになりたい方には、もちろん受講してもらいたいです。
 

講座は、「童謡をおしゃれに弾く方法」「リトミックの即興をおしゃれに弾く方法」「即興演奏を楽しくこどもに教える方法」の3部構成となっています。
 
レッスンやピアノ演奏に自信が持て、もっと楽しくなります!
 
 
ほんのちょっとの工夫でそうなんだ~と、気付きがいっぱいありました。
 
おしゃれで便利なコード進行、もっと色々なコードが使える方法、ちょっとした転調の仕方、様々な場面で使えるイメージ即興など。
 

ひとつでもおしゃれに弾けるパターンが自分の中にできていくと、嬉しいですよね。
 

即興&アレンジ講座をご受講された方より、嬉しい感想を沢山いただきましたので、ご紹介します。

 

世田谷区下北沢のリトミック教室 中村有里さん

普段のレッスンの中の即興演奏が、ワンパターン化している気がしていたので、沢山ヒントを頂けて充実の時間でした。

「このコードをここで入れるとこうなる」具体例を知れたので、自宅で練習して自分のものにして、レッスンでも使えるようにしたいと思いました。

みほり先生の演奏がステキなのはモチロン、とっても可愛く惚れぼれしました。

 

横浜市戸塚区 梶山祥子 ピアノ教室 梶山 祥子さん

初めて日本こども教育センター様の講座を受講して、とても充実した時間を過ごすことができました。

自分で即興やアレンジをするのは難しくて大変なイメージがありましたが、楽しいリトミックと即興の合奏でとても楽しく学べました。

心から、身体から楽しんでストレス発散でき、あっという間の講座でした!

童謡を使ったアレンジ方法、和声の使い方、音の進行、リズム、メロディーの使い方等幅広い視点からすぐに使えそうなアイディアが豊富で内容の濃い楽譜、宝物にします!!

自分なりに伴奏アレンジなども含めこれからのレッスンに取り入れて頑張ります!ありがとうございました!

 

えいごdeリトミック本庄教室 西尾牧子さん
 

いつもの英語リトミックレッスンにもすぐに使えるような即興演奏から童謡のおしゃれなアレンジ、そして子どもたちへの即興レッスンのアイディアと盛り沢山の講座をありがとうございました!!

全部実践にすぐにつながる内容でしたが、黒鍵即興のボサノバアレンジが特に感動しました。

かわいくて、素敵なみほり先生のファンになってしまいました!

 
学んで定着が出来る、みほり先生の即興&アレンジ講座の詳細はこちらです!
 
【即興&アレンジ 動画講座】

●お申込み期間
12月27日(水)~2日間限定受付

●価格 
2週間見放題プラン 22,000円 (税込)
無制限見放題プラン 33,000円 (税込)
 
内容盛りだくさんの教材・楽譜セットが付いてきます。

専用のシステムから教材・楽譜のダウンロードをしていただけます。
 
●視聴期間 
2週間プラン 2023年1月10日(水)~1月24日(水)
無制限プラン ご購入いただいた日から無制限で見放題です!
 
専用のシステムから動画のご受講と教材・楽譜のダウンロードをしていただきます。