リズム英会話講座が始まります!4月1日に1stステップ・5月に2ndステップです。 | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● リズム英会話講座が始まります。4月1日 1stステップ・5月に2ndステップです。

こんにちは!井上幸子です。

東京オリンピックも近いし、ますます英語は注目されていますね。

こどもたちには、英語に親しんで、英語に抵抗なく育ってほしいものです。

とっても楽しい教材がいーっぱいの講座がデビューします!

英語リトミックの次の講座としてのリズム英会話です。




動物園を自分で作ってみます!


お仕事を教えるときには、ケーキを作るパティシエにもなっちゃいます。

消防士さんになってみたり店員さんになってみたします。

子ども達の「やってみたい!」を英語とくっつけて楽しくレッスンしちゃうのがリズム英会話です!



この講座で、英語リトミックの卒業から、小学校低学年までの英語が教えられるようになりますよ!

このリズム英会話は、ピアノを弾く必要がありません。会話が中心で、お歌は、音源があります。

英語レッスンをする上で重要な、でも教えるのが難しいフォニックスについても、とっても分かりやすく楽しく身に付けられるようにフラッシュカードやワークシートを作っています。


他にはない、オリジナルの楽しい教材ばかりで、こどもたちは、夢中で取り組みます。




正解は作らずに、こども達の発想力や想像力、自分から英語を話したくてうずうずしちゃうような気持ちにさせる、アイディア満点の教材ばかりです!

教える自分も楽しくなっちゃう色々な種類のフラッシュカードがありますよ~。



これは自分の食べたいものをお皿に取っていくビュッフェを体験しながら、食べ物の名前も英語で覚えちゃおう!という楽しいレッスンの1コマです。




教材を作っているのは、現在リズム英会話のレッスンも担当している鈴木加代先生。




加代先生は、留学経験もあって英語はペラッペラ!

インターナショナル保育園にも長く勤めていたので、子ども達の興味を持つ対象や集中力、レッスンのメリハリなど全てを熟知しているベテランです!

そんな加代先生がアイディアを絞って形にしてくれたのがリズム英会話の教材です。

普通の英語レッスンでは全く思いつかないような、楽しい教材ばかり!


昨年まで英語リトミックを受講していた生徒さん達も、今年はリズム英会話に進んでメキメキと英語力をつけています。

こども達だけでなく、親御さんからの評判も抜群です。


リズム英会話は、オリジナルの歌もあります。たくさんの教材を使って楽しみながら英語を学べる、夢いっぱいのレッスンです。


知育要素の詰まった教材や、こども達の想像力をフルに使った創作遊びが特徴です。ロールプレイングで店員さんとお客さんに分かれて会話を楽しむごっこ遊びなど、多彩なプログラムが組まれています。

こども達が、自分から「英語でこれを言いたい!」と思え、英語をもっと話したい気持ちにさせます。

みなさんも教材を使って、レッスンができるようになりますよ。


先生用のマニュアルブックには、月ごとの指導方法と発展方法まで記載しているので、英語を教えるのが初めての先生も安心してレッスンしていただけます。

また、指導経験のある先生なら、教材を使っていくらでもレッスンの幅を持たせていくことのできる内容です。

生徒用テキストブックも、こども達が飽きることなく英語に親しんでいけるよう、色々な部分が工夫して作られています。

何と言っても先生用の教材量はものすごい数になります。

見ているだけでワクワクする教材、レッスンで使ったら絶対にこども達が喜ぶだろうな~と思えるものばかりです!

リズム英会話の1stステップは、4月1日(土)に開催決定しました。

場所は、江東区東陽町の新しい写真館のスタジオになります。

リズム英会話2ndステップ日程です。

5/5(金・祝)、5/6(土)、5/7(日)、5/28(日)、5/29(月)


この講座も、受講者の方にどんどん講座を広めていただくことになります!

1回目にお越しいただけると、講師養成講座を担当できる可能性も大きく広がりますよ!

お申し込み開始はは、1月26日(木)10:00です。

詳しい内容は、ホームページでご確認ください。