イタリアにいます!私のお休み中にも私の大好きな先生方と、リトミックの勉強できますよ~!! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● イタリアにいます!私のお休み中にも私の大好きな先生方と、リトミックの勉強できますよ~!!


こんにちは!井上幸子です。

昨日から夏休みでイタリアにきています。少しイタリア観光をしたら、イギリスの田舎のほうでゆっくり過ごす予定です。

私らしく(笑)。。。大事なものを忘れてきました。パソコンの充電器!っと思ったら、スーツケースの奥にいてくれました。よかった~!!なので、ブログやメルマガは、書きまーす!

いやいや~パソコンのない生活って考えただけで、恐ろしいですね~

こんな、私がゆっくりしている間にも、全国の先生は講座を開催してくださっているのです!


本当にありがたい!

リトミックに興味のある方!ちょっと違う方法も~と考えられている方、是非のぞいてみてください!

きっときっと、思ってもいなかったような楽しいときが、そこにはあるかもしれませんよ♪




田島一美先生よりメッセージをいただきました♪

夏休みに横浜・東京でリトミック講座を開催します♪

お子さんと一緒にお勉強?もいいかもしれませんね。

また、レッスンなどお仕事のお休みを利用して参加される方も多いかもしれません。

お申込みくださった方、本当にありがとうございます。

お会いできるのを楽しみにしていますね♪

1st stepは、1歳ちゃんから年長さんまでのリトミックをご紹介する、いわばダイジェスト版。

リトミックが初めての方から、以前勉強したことがあるけれどもう一度学びたいという方まで、経験やそしてお仕事も色々です。

日本こども教育センターの講座は、こんなに笑える講座は見たことないっていうくらい、笑顔いえ、笑いがいっぱいです^^

毎回笑いが絶えないリトミック講座、是非体験にいらしてくださいね♪


田島一美先生の1stステップを受講された方の感想です。

テーマ・目的に向けたアプローチや小さい子をその気にさせる導入の仕方など、とても勉強になりました。

テンポ良く飽きさせずに引っ張っていくワザもスゴイです。

実際に子供とレッスンしているところも、是非見学させて頂きたいです。

身体を動かすこと、とても楽しかったです。





大石亜紀先生よりメッセージをいただきました♪

日本こども教育センターのリトミックがギュギュッとつまったものが1st ステップになります。

前回開催では、リトミックが初めての方から、以前お勉強したことがある方、どんなリトミックなの??と気になりすぎて来られた方…経験やお仕事状況も様々でした。

その場でピアノを弾いて頂くということはありませんので、ピアノはちょっと苦手…と言う方もご参加していただきやすい内容になっています。

『 神戸だから来れました ! 』とのお言葉をたくさん頂きました。

生まれも育ちも神戸っ子の私。

神戸開催にこだわっております。

大石亜紀先生の1stステップを受講された方の感想です。

先生の小さい身体からは想像もつかないほど、溢れるパワーでご指導頂き、たくさんの刺激を受け感化されました。

『こんなレッスン法があるの?』と本当に驚きました。

明日からのレッスンで早速活かして活けたらと思います。

リトミックの知識を深めることが出来ました。





梶原由美子先生よりメッセージをいただきました♪

1stステップは、1歳さんから年長さんまでの流れをみなさんは、子供になって、動いていただけたら大丈夫です。

私自身、この日本こども教育センターのリトミックに出会ってなかったら、今の自分がなかったと思ってます。

小さい生徒さんのレッスンをどうしたらいいんだろう?って、ずっと、悩んでました。

本当に、今、レッスンが楽しくて仕方がないです。

小さい生徒さんのレッスンで悩まれている先生方から、ご相談も受けました。

リトミックを通して、ピアノのレッスンに、保育園、幼稚園、学校の中で、子育て中のママに、少しでも、お役にたてたら~と思ってます。

そして、リトミック!って、何?と思われている方も、是非!体感していただけますと嬉しいです。

日本こども教育センターの理事長の井上幸子先生の思いのこもった教材も、手に取ってご覧いただけます。

梶原由美子先生の1stステップを受講された方の感想です。

リトミックの奥深さに、ただただ感動しました。

1つ1つの課題に、全て意味があり、活動している中で、こんなにも楽しく、多くの事を体得できるとは・・

本当に、今日は受講させていただけてよかったです。

ありがとうございました。






松浦麻美先生よりメッセージをいただきました♪

私は講座を担当する時英語リトミックの楽しいプログラムが、もっともっとたくさんの親子さんのもとへ広がって行けばいいな。

という思いは もちろん強くありますがそれと同じくらい英語リトミックのレッスンスキルを身につけた皆さんが

一人の女性としてどんどんチャレンジをし、どんどん輝いていくことそして、どんどん人生の可能性を広げて行くこと、その応援をできることが本当に心底嬉しくワクワクするのだと思います♪

英語リトミックって気になるなぁ...

私の好き・得意を活かしてお仕事してみたいなぁ♡と思われた方

どうぞお気軽に体験にいらしてみてください(^^)

松浦麻美先生の1stステップを受講された方の感想です。

今日はありがとうございました。

英語のリトミックとは何?という所から、実践の内容もとても豊富で1st stepでお腹いっぱいでした。

盛り沢山なアイディアに目からウロコでした。

子どもが喜ぶポイントが詰まっていて、感動しました。

先生自身が楽しみながらレッスンすることもとても大事なんだと思いました。

全国の講座のを担当する先生方は、私の何倍もピアノも上手で面倒見がよくって、私が子ことから信頼する先生方です!

NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座、夏の1stステップ日程です!

7月31日(日)【神奈川】担当講師:田島一美・・残席3名様

8月7日(日)【神戸】担当講師:大石 亜紀・・残席7名様

8月11日(木・祝)【東京】担当講師:田島一美・・残席1名様

8月11日(木・祝)【宮崎】担当講師:梶原由美子・・好評受付中

・英語リトミック

8月11日(木・祝)【大阪】担当講師:松浦麻美・・残席3名様!

講座の詳しい内容・お申込みはこちらのページからどうぞ!