九州!福岡で9月にみなさまとお会いできることを楽しみにしています! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 九州!福岡で9月にみなさまとお会いできることを楽しみにしています!

こんにちは!井上幸子です。

教室の生徒さんたちと、夏合宿中です!朝ご飯をすませ、これから、合奏です。

さて、大好きな九州に、今年は伺う機会がいっぱいあって、とってもとっても嬉しいです♪

九州では、いっつも感動がいっぱいです。素敵な仲間がいっぱいです。

そして、新しい仲間もいつも大大歓迎で、すぐーに仲良くなっちゃうのですよ~

私ももっとゆっくりしたいーって、いっつも思います

今回は、なんと2日連続で、初めての方大歓迎の講座や楽しいランチ会があるのです♪

image


まず一つ目、私の今年一押し!の講座です!

・2016年9月6日開催 「リトミック発表会プラン講座」

10:15~14:30 (30分休憩含む) 福岡市城南区末永文化センター


長崎の幼児音楽教室 Little Musicalの南里春香先生

東京までいく事を覚悟していたのに・・・福岡であるなんて!

決まった時は泣きそうでした!

こちら、本当に本当に!ためになる講座です!!

今までに何度も熱弁してきたかと思いますが、私はこの講座に本当に助けられました(笑)

実は体調がすごく悪くて、死人のようないで立ちで参加したのですが

講座が終わるころには高速スキップできるくらいに復活していました(笑)

幸子先生パワーおそるべし!

教室をはじめて、初めての発表会もひかえていたのですがそちらのプランの立て方や、イメージづくりにもとても活躍しました。

今回はなんと、幸子先生のお教室の発表会の実際の映像を見ながらプランを教えていただけるようです♪

これまた「いつかは先生の発表会を見てみたい!」と夢見ていた私には、夢のようなお話でございます。

リトミックは勉強し始めたばっかりだという方でもすっごくすっごくためになると思います。

少なくても大量のネタはゲットできます(笑)

1歳児から小学生まで一気に教えてもらえるのも魅力ですし今回はなんと英語リトミックもあるみたい!

盛りだくさん過ぎて失神しそうです( ゚Д゚)

福岡で開催されるのは最初で最後かもしれません。

ぜひ、無理をしてでも(笑)参加して欲しいなと、個人的には思いますチュー

高野望先生も去年のプラン講座に参加してくださり、こんな感想をブログに紹介してくださっていました!

福岡市博多区ののぞみピアノ・リトミック教室 高野望先生

子ども教育センターのリトミックのプラン講座に行ってきました。

井上幸子先生が毎年催されるリトミックの発表会のこれまで積み上げてこられたそれはそれは楽しいプランをいつものように実際に生徒役となりリトミックを楽しみながら勉強させていただきました。

また ピクチャーカードや楽譜も多数いただきました。

次のレッスンに間に合わせたい絶対喜んでもらえるプランもあったし今までの勉強の復習にもなって思い切って東京まで行ってよかったです。


発表会プラン講座とのことですが、通常レッスンでは使えないのですか?とのご質問を頂いています。

発表会のみではなく、もちろん通常レッスンでもお使いいただける内容です。通常レッスンでこそ、とても盛り上がると思います。!

日本こども教育センターの教材の評判を聞いて、是非購入したいのですが~との嬉しい質問も最近多いです。

通常教材のご購入は2ndステップに進んだ方のみですが、この講座では、私が普段のレッスンや発表会で使っている内容をそのままご購入できるのです。

ピクチャーカーや、アンサンブルの楽譜、即興用楽譜など、盛りだくさんです。

リトミック初心者の方も、年齢ごとにどんなことができるのか、リトミックイメージが膨らみまくるはずです!

これは、本当に私の今年一押しの講座です!

・9月6日(火)開催 「リトミック発表会プラン講座」

10:15~14:30 (30分休憩含む) 福岡市城南区末永文化センター


リトミックプラン講座は、東京・大阪・徳島でも開催されます!こちらのブログをからお申込み下さい!


もうひとつの講座が次の日、9月7日に行われる「るんるんリトミック出版記念講座&ランチ会」です。

こちらの講座では、私が5月に出版した「るんるんリトミック1巻&2巻」の効果的な指導法をお伝えします!

みなさんには生徒さん役になっていただき、実際にカード等も使用してレッスンを受けていただくので、指導の流れやより楽しくなる使い方を盛りだくさんお伝えしようと思います。



先日森野美香先生が主宰してくださり、滋賀県で行いました同様の講座にご参加いただいた先生からいただいた感想です!


直々、井上幸子先生に教えていただける講習会でとっても楽しみにしていました

一昨年に私は日本こども教育センターの認定講師の資格をいただき日頃のレッスンでも学んだ事を生徒さん達に伝えていきたいと楽しいカリキュラム揃いで私も楽しくレッスン出来ています。

今日も沢山のアイデアや指導法を教えていただき元気いっぱいで帰って参りました。

さっそく明日からレッスンに取り入れていきたいと思います

講習会は生徒さんたちの為に学んでるんですが同じ講師としてお仕事されてる先生方と一緒に学べる環境が本当に自分自身をも見つめなおせる大切な時間です。

るんるんリトミック指導法講座の詳細です。

・ 9月7日(水) 10:15-12:15 ランチ会(講座終了後)-14:30

場所 末永文化センター

参加費(ランチ代含む) 6000円


福岡!るんるんリトミックの講座&ランチ会お申込みはこちらからどうぞ!

るんるんリトミックの講座は、東京満席・大阪残席4・徳島でも開催です!

お勧めの!発表会プラン講座は下記より!

発表会プラン講座の詳しい内容・お申込みはこちらからどうぞ!