小学校の運動会!! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

小学校の運動会でした!

二番目のあーも今年から一年生なので、

随分楽にはなりましたが、

こたがまだまだ大変です。


つーは上級生なので係の仕事が大変そうでしたが頑張っていました。


毎年、

うちは運動場の場所取りしても、

どうせこたがじっとしていないので、

お弁当を食べる体育館だけ場所取りして、

後はフリーで見ます。


それでも結構並ばないといけませんけどね~。


ゆっくりお弁当食べれるかな~と思っていると。

地元の太鼓チームの田迎太鼓さんが午後一番で演奏されるんですけど、

昼休みにメンバー足りないと手伝い頼まれたからさあ大変。


お昼御飯を急いで詰め込み、

打ち合わせ。


運動場の真ん中で三尺八寸の大太鼓演奏しました。

気持ち良かったですが疲れましたよ~。


子供たちも喜んでくれたようです。


陽射しはかなり強かったですが、

気温は先週に比べたら低めでしたので助かりました。


急に全力演奏は身体に悪いなあ。

子供たちもとっても頑張ったのでおあいこですね。