健軍神社、出水神社にお詣り | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

指導に行っている保育園に近い、

健軍神社と、

イメージ 2


出水神社にお詣りしてきました。

ご縁のある場所の神社へのご挨拶も大事ですよね。


健軍神社は阿蘇神社の流れで氏神さま繋がりのご縁でもあります。

参道にたくさんの石塔もあるんですが、

地震後綺麗に修復されてます。


出水神社は、まだ修復中の所もありました。

イメージ 3


水前寺公園内にあります。

イメージ 4


能楽殿では地元の高校生の発表?があっていました。

こういう場所で実施出来るのは幸せですよね~。