初めて「zoom」でご参加される皆さまへ


受講前に送られてくるzoomのURLを
当日、時間になりましたらクリックしてください。

image

コンピューターでオーディオに参加をクリック


スマホの場合は
インターネットを使用した通話を選んでください。
image





左下にマイクマークとビデオマークがあります。

オン→出る (自分の顔、自分の声)
オフ→出ない(自分の顔、自分の声)

image

image


もし

「ああ、どうしよう、間違えちゃったアセアセ

ということがあったとしても・・・


大丈夫だぁ~~~~(志村けん風)




私が主催するイベントは何よりも「安心」にフォーカス!

ここぞとばかりに失敗してみる人もたくさんいます(笑)



わかりやすいページ(外部サイト)を見つけました
↓↓
「ZOOMミーティングに参加する方法」



よくあるQ&A

Q.
ズームをインストールするのに料金はかかりますか?

A.
インストールは無料です。
私はホスト(主催)としてよくZOOMでセミナーを開催するので、有料会員になっています。



Q.
パソコン、タブレットにカメラが付いていないのですが、参加できますか?


A.ビデオOFFの状態での参加になります。

↓こんな感じ。私(ホスト)は見えますが、ゲストの画面はオフになっています。
image





お知らせ