※申込みは終了しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・

次期(第4期)の募集は2020年になります。
(2019年は開催せず)
期間限定の個別コンサル(3ヶ月コース)は
2019年春と秋の2回行う予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・




つながる♪あったかマーケティングⓇ
第3期(2018年7月~12月)



私が運営しているのは主に以下の3つ
・障がい児教育と保護者、支援者の応援、イベント開催(障がい児教育支援ネット、思いやりの会)
・科学教育普及の活動、サイエンス教室運営(立川サイエンスひとネット)
・コーチング・コンサルティング・セミナー講師(アオノリ・オフィス)

起業1年目で3つの事業立ち上げ、運営をできたのは・・

起業ノウハウを知る

行動・行動・行動~~~

失敗もた~くさんしました。
それでも
とにかく不思議と行動できてしまったんです。


①成功法則の王道マーケティング(ビジネスの先生のおかげ!)を知っているという自信

②自分が心から強く望んでいることや世界観がハッキリとわかったから。

③自分らしく好きなことをやれば、社会的な貢献(人を幸せにできる!)!という感覚を掴んだから。



この①~③さえ腑に落ちていれば、行動できてうまくいく!
と確信したはいいが・・

はて?それはわたし以外でもそうなっているのか?を確かめるべく

2017年に「つながる♪あったかマーケティング®」を
開催し、1期、2期、短期個別コンサルを開催したところ・・・


●まったくのゼロからブログを作ってお茶会開催

●ブログをやりたいけど書くことに抵抗があったのに、
軽やかな気分で楽しく書けるようになってしまった。

●はじめてのライン@に取り組んでお申込みの流れを構築し、
お客様が途切れない

●メルマガを開設してしまい反応も上々!

●売り上げが2倍!

●講座を開催したいというハードルが高めの目標を3か月以内に達成し集客できてしまう

●個別コンサルでポップの書き方指導を受けて商品完売

●自分のことをとことん見つめることができ、自分にとって一番大事なもの(家族への愛・時間など)に気づいた。

●自分の看板商品ができてしまった。

などなど 




期間を決めて(制限によるモチベーション維持)

安心安全で見守って伴走してもらいながら(セキュアベースでの個の発揮)

自分の本心に気づいて(潜在意識の覚醒と意識化)

成功法則のノウハウ通りに行動すればうまくいく!

というセオリーは間違っていないと思い・・
ますます張り切って第3期を募集します


image


こんな方にオススメ


・具体的なやり方(ノウハウ)を知ってとにかく進みたい
・やりたいことがイマイチわからなくて自信がもてない
・今よりもステップアップ!楽しく起業したい。
・自分の得意とする分野で、生き生きと仕事をして収入を得たい
・自分らしさを発揮して、人に喜ばれることで収入を得たい





・パソコンを持っていませんが
大丈夫でしょうか。

・とにかく前進したい!

・現在、ボランティアみたいな仕事の仕方です。
今まで家庭の中だけだったので、どのように
社会に向けて何をすればよいのかわかりません。

・ある野望があります。

・ビジネスはまったくの未経験です。

・起業もしていませんが、ものすごく気になって。

・今、波がキテるので!漏れなく受け取りたい。

・自分の好きなことで、たくさんの人と
つながるために、何をしたらいいのか?





つながる♪あったかマーケティングⓇ第3期 

月1回の講座(5時間)
月1回の個別コンサル(40分)
期間中メール相談無制限


でサポートします。



今期はスペシャルサポーターのあゆゆさん(白石田あゆみさん)も協力してくださいます!

ブログなし(メルマガはつい先日、やっとやりはじめたばかり。実質、メルマガもナシ!)で
お客さんが途切れず8桁収入のあゆゆさん

旦那さんもお父様も偉大な経営者です。(あ、私もだ!)

私とあゆゆさん。
二人ともある共通のポイントを外さずにマーケティングしている!ということにある時気が付いて、今期、声をかけました。

そのポイントをあらゆる角度からお伝えできたら、と思います。

そして今期はさらに!
毎回ではないですが人とのつながりを大事にして発展し続けているゲストをお呼びします!

第1回目(7月17日)のゲストは!!

3年前からおウワサはすっごい聞いている(聞かされている^^)のですが、
お会いするのは初めてです。

その世界では「神の手」とウワサされ
一切宣伝はしていないのに日本全国から予約が入ります。

VIPやオリンピック選手からも指名され、
ビジネスを成功させているカイロプラクティックの達人。

その名も・・・

白石田 正樹 様

きゃぁ~~~

あゆゆさんのダーリンです爆  笑

image

宣伝なしで予約が殺到する秘密をお話してくださいます。

つながる♪あったかマーケティング第3期では、
「人とのつながりを大事にして、お仕事の成功につながっているあったかい人物」
をゲストにお招きします!

ノウハウだけ知って自己満足(ノウハウコレクター)で終わる人はたくさんいますよね。。


視点を高く!意識を大きく広げて、あり方が変わる!



つながる♪あったかマーケティングⓇ第3期 




【期間】
2018年7月~12月

【第3期の開催予定日】
①7/17
②8/21
③9/25
④10/16
⑤11/20
⑥12/18


第3火曜日
いずれも10:30~15:30
(途中30分のお昼休憩有り。
会場の1階にコンビニがあります)


【内容】
・毎月1回の対面講座
 受講生さんの知りたいことをテーマに講義
 私のマーケティングの実践報告と分析を出し惜しみせず公開

・毎月1回の個別コンサル(zoomやメッセンジャーの通話機能を使用)

・一人、一人に合わせたサポート、アドバイスにより
 個人のよさを最大限に引き出します

・私のビジネスパートナー(コラボなど)としても
 ご活躍いただきたいので全力で応援します

・全回ではないですがスペシャルゲストが登壇!



【会場】
立川駅南口徒歩5分
シーズプレイス立川

【定員】6名


星3大特典星

①6ヶ月の講座中にブロック外しやターゲットが明確になるなど
成果が高まるストレスクリアコーチングセッション2回付!(8万円相当)

②最終日(12/18)は講座終了後に修了おめでとうティーパーティー(お茶会)にご招待

③6ヶ月修了後は「つながる♪あったかコミュニティ」にて
3~4ヶ月に1回開催のおしゃべり会に参加できます。


【受講費】
 168,000円 7月~12月(6ヶ月)
 ※1期、2期修了生は特割有り


【お申込み】
※募集は終了しました





【前回までの感想】


マーケティング初心者、専門用語なども全くわからない状態でしたが、
まさにそんな私にピッタリな講座でした。
毎回ある青谷さんのマーケティング実践のシェアからは
成功のヒントがいっぱいで大変勉強になりました。

青谷さんはじめ、参加者の皆さんからも
たくさん学ばせていただき、一緒に成長し合えた6ヶ月間でした。
一歩ふみ出したいけど、なかなか行動できない人や、
仲間とつながって成長していきたい人にとってもおすすめです。

本当の自分とつながるストレスクリアコーチ 広瀬 慧様




みんなの「できた」事を聞く量が圧倒的に多くて、気持ちがあがる。
「できなかった」事もなぜか遠慮なく言えて、
どうしたらうまくいくかのやり方を
講師の青谷さんからだけではなく、
仲間から聞くことができる。
仲間の手前さぼれない!笑

名前のとおり、仲間とつながって、あったかい気持ちで前に進める講座です。

あっという間の6ヶ月間、楽しい6ヶ月間でした。

青谷さんのきめ細かな対応で、子育ての突然的な休みなどもフォローばっちり。安心です。

「焼き菓子にの帆」野中 弘子様より





・仲間と一緒に進んでいきたい人
・安心の中でやりたい人
・少しずつでも進んでいきたい人
・青谷さんにバックアップしてもらいたい人
・成長したい人
是非、参加してみてください。

自分をいかして社会とつながる 田中みお様より





楽しそうに活き活きと働く活躍される青谷さんの
秘密を知りたく今期参加させて頂きました。
「つながる♪あったかマーケティング」という名の通り、
参加された方からの刺激もあり「つながった人」たちから学ぶこともすごく多かったように思います。
どうもありがとうございました。

うるツヤ肌習慣コンサルタント 玉川 ちはる様より






マーケティングなんて今までする機会もなければ
考える機会もなかったので新鮮でおもしろかったです。
色々、怖くて手が付けられなかったものが
裏側を知ることで安心できました。

マーケティング講座になんで応募したんだろうと疑問に思いながら
見た初回動画。そこにはあたたかく、つながれる人々が居ました。
つながれた事に本当に感謝です。





各自近況報告

私は、何をどんな形でやりたいのか等の気持ちの見直しからという段階で
心境変化など、ビジネスとは関係ないような報告ばかりでしたが、
そんな報告でも、あまり躊躇なく話せたのは、
温かく見守りながらしっかり聴いてくださる典子さんや、
温かく素敵な人柄のみなさんだったからと思います。

他の皆さんの報告も、気持ちの持ち方や細かな点で
色々参考になりました。

典子さんの実践報告

実践報告は、細かな手順や、
どのような心もちでその作業をすると、
ムリなくやれたり楽しみながらやれるのかがわかった点が
特に参考になりました。

7月、8月ワーク

みなさんと一緒に仮想してのワークだったので
より現実的に考えることで、自分の中の準備できていないことが見えました。

このワークを通して、
自分がやりたいことや、そんなにやりたいとは思えないことが
ハッキリ見えてきたことも、すごく大きかったです。

典子さんが習ってきたマーケティング色々

色々なマーケティングを、常に徹底したニュートラルな視点で伝えてくださったことで
マーケティング自体を、以前よりも冷静な目で見れるようになった気がします。
おかげで、効率が良い悪いだけでなく、自分の価値観や特質、やりたい活動等と照らし合わせて
自分なりの優先順位で必要なものだけを咀嚼することができるようになれ、
マーケティング作業で迷うことが断然減りました。

それと、色々な人のお話が、単純に面白かったです^^

個別スカイプコンサル、提案

個性・個人のぺースを尊重してくれる典子さんとわかっていたので、
ビジネス的に見たらスタートできていないような段階の私でも
率直に現状を話せました。
典子さんとのお話の中で、自分の中にある物に気づけたり
ヒントを頂けたりと、月1回のスカイプコンサルは、本当にありがたい機会でした。

その他

私の活動はこれからで、まだ結果は出せていませんが、
このマーケティング講座に参加させて頂いて
本当によかったと思っています。

私は、よりよいセッションを提供できる自分になりたくて
あえて得意ではないグループで学ぶ場に参加してみよう・・・
尊敬する方々とご一緒させてもらえたら・・・
ついでにマーケティングについても学べたら・・・と思って申し込みさせて頂いてました。

これまで学ばせて頂いたこと気づかせてもらったことは、期待していた以上で、
典子さんはじめ、みなさんに本当に感謝しています。

他にも、
この講座を通して、自分の心に無理なく、自分の個性に合った形・活かす形でやっていこう、
そうすればきっとうまくいく☆と、心から思えるようになれたのは、とても大きいです。

これも、典子さんやみなさんのおかげです。

みなさんそれぞれ個性は違いつつも、奥には同じ温かさがある方ばかりで。。
さすが典子さんの元に集う方たちだなぁと感じてます(*^-^*)





image

image


image


【青谷典子企画・運営 事業】

●障がいのあるお子さんも参加できるイベント
●リトミックあそび
●教育系セミナー
●発達支援系セミナー

●サイエンス教室
●サイエンスイベント

●マーケティング講座
●起業ママのためのランチ会
●起業ママ応援セミナー

●ストレスクリアコーチング各種講座
●ストレスクリアコーチのためのランチ会

●夢を叶える系トークライブ、セミナーなど
●妄想すごろくノート術

他多数


image



image

image

image

image




■サービス・メニュー■

宝石白講座のご案内
●超実践的!発達支援のコツ講座 

●つながる♪あったかマーケティングⓇ


宝石白【期間限定】個別コンサルのご案内
●つながる♪マーケティング3ヶ月個別コンサル
(4月~6月)


宝石白情報の受取りは・・
●超実践的!発達支援のコツ!メールマガジン
●AONORIメールマガジン(不定期配信)
●LINE@(月2回程度の配信)


宝石白ストレスクリアコーチング・お問い合わせは・・
■お問い合わせフォームはこちら