お別れ…そして、ようこそ! | 遠賀中央幼稚園にこにこ日記

遠賀中央幼稚園にこにこ日記

幼稚園でおこる日々の楽しい出来事をお知らせします。
子どもたちって、なんてステキ!!

長年、たくさんの子どもたちを乗せて、走り続けてきた「ひまわり号」
とうとうお別れの時がきました。
3月20日の送りを最後に引退したのです。
大きな事故も故障もなく、本当に頑張りました。
業者さんが、「では…」と乗り込んだ時、何だか涙が出てしまいました。
人じゃないのにね。
車…物なんだけれど、この遠賀中央幼稚園で、共に頑張ってきた「仲間」「同志」って感じですかねぇ。
門を出て行く時は、大きく手を振って、「さよなら~‼」と叫んでしまった…
photo:01



そして、昨日は新しいバスの看板の打ち合わせで、ディーラーさんへ。
新しい「ひまわり号」
photo:02

photo:03



新しいバスが買える…この状況がありがたく、また、涙が出ました。

震災で、やっと三年ぶりに再建した「美田園わかば幼稚園」も、黄色いバスを新調されました。
その喜びは、色んな想いが込められて、特別なのです。

何事もなく、新しいバスが買えて、思い通りのデザインを注文できる。
ありがたいと思います。
真摯に子どもたちと向き合い、子どもたちの為に頑張ろうと気持ちが引き締まる思いです。

新しいひまわり号、可愛いですよ~
4月4日の朝から、新コースの試走をします。どこかでお会いできるかもしれませんね。
お楽しみに~ニコニコ

iPhoneからの投稿