Windows LIVE mailから→Thunderbirdへ | てんてんのブログ

てんてんのブログ

スロー&マイペースな日記

会社で愛用のメールソフトがある日突然使えなくなりました。

サポートや更新はもう数年前に切れており、

でも使いやすいから、と何となく引続き使ってました。

私2年前の中途採用なのに前にならえで使用😅

ところが数週間前から、メール送信に時間がかかるという機嫌が超悪い時が出始め。

PC再起動したり、LANケーブル確かめたりしてました。

昨日私にとっては3度目で具合が悪くなり。

(ファイルを添付したメールが送れるまで10分😱)

もう新しいソフトに変えてやる!と他のソフトを突き始めたら、

その横で上司がメールが送れない!と。

同じ症状です。もう他のに乗り換えましよう!と。

で、アドレス帳は読み込みたく、使用感はあまり変わらずがいい、

との試行錯誤の結果、上司の一声でThunderbirdで行ってみよう!という事に。

(Outlookで、私は送信出来るけど受信出来ず、アドレス帳を読み込めず、

上司がトライしたwinアプリも何かが使いにくかったらしく)

ThunderbirdはThunderbirdで、ある一社さんからのPDFが届かない、

ファイルが破損して見れないとかの不具合があり、

まだどのソフトに落ち着くか不明状態ですが、

とにかく送りたい時にメールが送れないのは本当に困るのです!!

といった感じです。

今はまだお試し期間。

最終落ち着き先が変わるようであればまたアップします。