解約 | てんてんのブログ

てんてんのブログ

スロー&マイペースな日記

この3年お世話になった生活生協を脱退する事になりました。


私が苦手な事、毎週、毎日、決まった事をするのが苦手です。

過去連ドラもちゃんと見れた事が1度も無いのです。

これが、録画したら見るかと言うと、録画しても見ません。

とても興味を持ったのくらいは、10年で、5つくらいみたか?!

いや、絶対見てない。

Amazon Videoで休み休み見るのが限界です。


この苦手な事の何が問題かと言いますと、

もう日常生協のカタログ見て注文するのが無理😱

保冷箱出すのも結構忘れます。ごめんなさい💦

で、忘れて商品が届かなければもっと早い段階で契約を解除したのですが、

毎週お野菜セットとか玉ねぎジャガイモ人参の定期配達が来るのです。

なので、注文書を全く出さないままどれくらいいたのか、、、?


で、2日前、担当者から言われました。

定期配達の他にちゃんと注文書を出して協力をしてもらわないと、

生産者さんやこの生協の仕組みを維持出来ません、と。

考えます、と言ったものの、毎週注文書を書くのは無理、、、

(それがで出来なくて過去の生協も脱退してます)

ので、翌日退会の手続きを依頼しました。

定期配達が無ければ、もっと早くに辞めてただろうなぁ〜〜

&注文書で毎月注文してご協力いただかないとって、

注文が義務なのか利用金額が義務なのか知りませんが、

途中で文句を言って来る前に、

最初にちゃんと告知しておいてくださいな、、、

それを知ってればもっと早くに辞めたはずです。

言われた翌日退会の意思表示をする私には、まぁ大差は無いのですけど。


通常のコープでは買わなくなるので、自然派の方に試しに入ってみたのです。

庶民派の私の結論として、私は安全性が高い卵や牛乳や肉、魚を食べたい訳では無い。

基本的に単価にこだわるので、倍の値段でこんなに気をつけて安全です、と言われても。

牛乳は牛の赤ちゃんが飲めばいいし、

本当に健康を考えるなら肉の品質より食べる量ではないでしょうか?

卵も子供にアレルギーがあったため消費量は少なめだと思います。

それより果物とお野菜の摂取量向上ででしょう、などと。

(美味しい物と体に良いものは別だと既に割り切っています😅)


旬のお野菜がセットで届くのが魅力でしたが、

私とは合わず退会する事になってしまいました。

次に頼るのは西友ネットスーパーかな〜

野菜も加わると爆買いが少し楽になるかも?!

今はとてもコストコに行きたくて仕方が無く。

コストコのフルーツとお野菜と魚介の爆買いも楽しそうです。


今の穴は別の何かで埋まるはずなので、

変化を受け入れたいと思います。

お野菜セット、面白い3年間をありがとう!は心から言えます。感謝。

それ以外、合わないものは仕方が無いです。