子犬をお迎えになる方へ | チワワ専門ブリーダー ONE WAY OFFICIAL BLOG

チワワ専門ブリーダー ONE WAY OFFICIAL BLOG

東京八王子でチワワ専門のブリーディングをしています(≧∀゚)
お顔の可愛い、誰からも愛されるチワワを目指して、
計画繁殖しています。
アメリカや日本チャンピオンの血統優秀な両親から産まれる
ハイクオリティな子犬をブリーダー直売でお譲りします!

ヒカルBaby'sに たくさんのお問い合わせをいただいてます

ありがとうございます



今日は新しい環境でも お迎えした子犬ちゃんが1日でも早く

馴染めるにするための 簡単なアドバイスをこちらに書かせてもらいます



まず、わが家では子犬ちゃん~ジュニアたちはこんな状態です。



ゲージの中にトイレとベットが一緒に入れてあります

ここで注意して欲しいのがトイレの場所です

わが家のちびちゃんたちは寝起き後、

すぐに向かって左手前の出入り口前のトイレへと移動して排泄しています。

タオル交換や出入りのあるトイレは手前、ベットは奥 これが肝心です。

ご自宅へをお迎えしたその日から、できるだけこの環境で育ててください。

この状態でならトイレの成功率は70%です



それからベット。

可愛い子犬ちゃんには可愛いベットにしたいんですが

トイレが完全じゃない時期に可愛いベットはすぐにまみれで汚いベットへ…

最初はお手入れの簡単なプラスチック製のものやキャリーを使用すると簡単です



わが家の用ベットはこちらです

このタイプは既に製造中止なんだけど、似たようなやつが通販されてます

動物病院などで無料配布されてる通販雑誌にも掲載されてますので購入できます。

これにフリース生地のタオルなどを敷いて使用しています。

ヘットヒーターも使用してるけど、人間用のものでも代用可能

電子レンジで温めれば繰り返し使用可能なゆたぽんとかね

ドライブにも持って行けるからなかなかオススメですよ~





他には自然派オモチャ&おやつがオススメ

子犬のうちは与えられないオヤツも多いので、基本は自然なもの



豚みみ・ヒヅメ・ロープ・音の出るおもちゃなどなどで遊んでいます。



今回 ONE WAY から子犬をお迎え下さる方にはタオルの持参をお願いしています。

飼い主様のニオイのたぁ~っぷり付いたタオルです

このタオルのニオイで子犬ちゃんをお引渡しするまでの間、保育させてもらいます。

お引渡しの時にもこの使用したタオルと一緒に巣立って行きます。

少しでも新しい環境に馴染めるように、安心して眠れるように、

飼い主さまはたぁ~~っぷりとニオイを染み込ませておいて下さいね~

方法はとっても簡単

子犬用に使用しても構わない、古くなったパスタオルやオモチャなどを

ベットの中に入れて一緒に何日か寝てください

たったそれだけで結構です

ご主人さまの履き込んだ靴下でも構いませんよ~

とにかく新しいご家庭のニオイがたっぷり

染み込んでいてくれれば良いのですから

可愛い子犬のためですから、恥ずかしがらずにニオイ造り(笑)しておいてください