長男むっちゃん、公文算数ひき算に入りましたニコニコ飛び出すハート





ひき算をずっとやりたいっ!と話していたので、良かったのではないでしょうかにっこり


足し算についても、公文算数を進めていくと、なんだかんだ苦手だった

7+5=12

8+5=13

も出来る様になってましたキョロキョロ飛び出すハート

そして、長男むっちゃんから12?13?など毎回聞かれていたのですが、それもなくなりスムーズに問題が解けるようになって、、、



さぁ、5枚ずつ進めていこうかなぁと思っていたら、、、



公文さんすうの宿題が10枚に戻ってた笑い泣きハッ

なぞ、、、笑


まぁいいや。。。


2桁+1桁や2桁+2桁の足し算は1枚でも良いので忘れないように継続して毎日やらせていこうかと思いますニコニコ飛び出すハート

足し算と引き算、混乱しちゃうかな。。。