公文さんすう、無事Aへ進むことができました!!

長男むっちゃん、よく頑張ったと思います。



テストでは正解数は100問中97問。

+6+ 7で一1、+10までで一2ということでした。

時間は11分。

長男むっちゃんは分からなかったりすると、鉛筆の手が止まってしまいます。先生が「分からなかったら次の問題進んでいいよ!」と言っても進まなかったらしく爆笑「時間は11分ですが、↑の理由がわかってるし、10分で解けてるので合格です!」との事で評価としては1番上の評価でしたニコニコ飛び出すハート


とは言っても、、、相変わらず、間違えてしまう足し算はあり、このまま進んでも良いことないので、むっちゃんが苦手とする足し算と、その逆?の足し算も作成。



思いつく限りのものを適当に書いていってみました。

とりあえず、曖昧な問題についてはこの表を読んで声に出して覚えていってほしいと思います。けれどアウトプットも大事だから、上記問題を2、3問出して、公文の宿題の前にやってもらう。。。にしようかな!?

果たしてこの方法で上手くいくのかしら昇天